わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






誰のせいなの?

前回の記事から 随分経ってしまいました(^^;

お仕事が 立て込んでおりまして(^0^;

覗いて下さった方々。。。
大変申訳ございませんでした。。。

     &

本当にありがとうございます (-人-)感謝(-人-)感謝(-人-)




それでは 本日の更新です。。。







7-1
諭吉だよ (^o^)ゞヨッ!
僕のケガのコト 皆さん心配して下さって ありがとうございます。。。


7-2
お陰様で無事 抜糸も終わり 元どうり元気になりました。。。


が・・・


7-3
その途端。。。
煩いオババに怒られたんだ。。。 


7-4
僕はただ お外を見ていただけなのに 突然大きな声で。。。


あ゛~~~ ゆきちぃ~~~
何やってんのぉ~ (|||ノ`□´)ノ ノオオォォォー!!



って。。。


7-5
ひどいよ こんなに可愛い幼児に向かって 突然怒り出すなんて。。。


7-6
この僕が 何をしたって言うんだ。。。 ( ̄へ  ̄ 凸


あらっ ( 一一)
やっぱり 私 悪者な感じ? ( 一一)

んじゃ ちょっと コレ 見て頂こうかしら。。。 ( ̄- ̄)


7-7
ジャーーーン!!


福澤さんも ブラインド壊してたけど
ココまでひどく なかったわぁ~・・・
しかも クルクル回す棒の先まで割っちゃって。。。



7-8
もしや 僕のせいだって言いたいの?


もちろん (*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん


7-9
さっきも言ったけど 僕はただ お外を見ていただけだよ。。。


じゃぁ~ なんで こんなにボロンボロンになっちゃう訳?
ブラインドの糸まで切れちゃって 直すの無理的な感じよ 
諭吉のお手手 抜糸したからって ブラインドまで抜糸しなくたって。。。



7-10
知らないよ。。。


知らないじゃないでしょ。。。
ど~すんのコレ。。。閉まらなくなっちゃったわよ。。。
夜もお外から丸見えのま~んま。。。( ̄▽ ̄; イヤ~ン ハズカチィ~



7-11
安物なんて 買うから こんな事になっちゃうんだよ。。。


しゃ・しゃ・しゃちょぉ~~~~
な・な・なんか言ってるぅ~~~ ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
私も言えないコトを平気でぇ~~~ 
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ




7-12
大丈夫だよぉ~ 何慌ててるんだよぉ~
お父さんなら 壁で爪を研いだって怒らないしさぁ~。。。 ( ̄^ ̄)


確かにねぇ~ (^◇^ ;) ほぇ~



※ シーモネーターさんったら。。。

   諭吉が壁で爪を研いでいる時に 私が

   「ココはダメでしょ!」

   って言ってたら。。。

   「爪ぐらい 好きなトコで研がせてやれぇ~」

   なんて 甘やかして育ててるんですよぉ~ (^▽^;アハハ・・・

   因みに。。。 
   昔は近所でも評判の雷オヤジだったって言うんですから。。。
   驚きです。。。 

   今じゃ そんなコト言っても 誰も信じないぐらい
   諭吉に甘い。。。 かなり甘い。。。
   気持ち悪いぐらい甘い。。。 ( 一一)

   諭吉がこんな風に育ったのは 間違いなく
   シーモネーターさんのせいです。。。 
   (*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん
     ↑本日 2度目の うんうん隊


   ご存知ない方の為に念の為 お伝えしておきますが。。。

   諭吉のお父さん = 私の会社の社長さん = シーモネーターさん  です。。。






7-13
お父さんは 僕の見方なんだから 僕に逆らうと
ボーナスなし。。。 お給料カット。。。


え゛ぇ゛~~~ (*〇o〇*)


7-14
言っておくけど 僕はお父さんの次にエライんだって 
いつもお父さんがそう言ってるから。。。


いつの間に そんな話に。。。 ( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン

因みに どうやって その地位まで。。。 (^▽^ ;) アハッアハッアハッ・・・




7-15
まぁ~ 一言で言えば 『日々の努力』 かなぁ~ 


世の中の皆様の為にも コツなんぞ 教えて頂けたらぁ~。。。


7-16
そんなの簡単だよ。。。


7-17
猫なで声で鳴きながら 擦り寄る。。。 シッポは立ててね。。。


んなコト 出来るかっ (´ーー`)  


7-18
あっそ。。。 残念だねぇ~
それじゃぁ 一生 今のままで頑張るんだねぇ~
そのうち 僕が使ってあげるよ。。。


・・・ ・・・ ・・・ ( ̄▽ ̄;


7-19
今のうちから ゴマをするお勉強しといた方がイイよ。。。
僕の好物がなんだか知ってる?



社長はいつも 私が甘やかしたから 諭吉が威張ってるんだって言うけど
絶対に 社長が甘やかしたんだ 絶対に社長のせいだ。。。


絶対そぉ~だぁ~ ヽ(`Д´#)ノおりゃー













っとは言っても やっぱり可愛い諭吉君。。。

ココで 抜糸の時のお話を少し。。。

お時間のない方はスルーして下さいね




お写真がないのが残念ですけど。。。

諭吉が 可愛かったお話です。。。


病院をやっぱり覚えていた諭吉。。。

先生のお顔を見るなり 騒ぎはじめたんです。。。


縫った時(手術中)は私は処置室の外にいたんですけど
抜糸の時は処置室の中で。。。

看護婦さんに押さえられる中 必死で私の姿を探す諭吉。。。
私の顔を見ると安心してイイ子にしてる。。。
1本取る毎に私を探してる。。。




どんだけ可愛いのぉ~~~ (T_T)ウルウル・・・




全部取り終わった途端 私の肩にしがみついて。。。




どこまで可愛いのぉ~~~ (TT_TT)ダァーーーーー・・・



思わずギューーーっっっっと抱きしめた私であった。。。


なんだかんだ言っても 私も結構 諭吉には甘いかも。。。(;一_一)

あらっ? やっぱり私も甘やかしてるかしら (・・?








まっいっかぁ~ (^~^)





テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

そっか諭吉君は社長の次に偉くなったんですか???それでは何をしても許される????

ブラインド、ミルクも壊しました。そうなんです、お外見ていただけって云うんです。
困ったものですよ。しかしうちは一番下っぱですから、ちょっと立場が違う。

大きくなりましたね。
病院の話しは可愛いですねぇ・・・・。
それでは甘やかしてしまうの分かりますね。
【2011/03/07 05:54】 URL | ジジ #-[ 編集]

おはようございます。
諭吉君大きくなりましたね~

抜糸してもらって完治ですねよかった。
社長さんの次に偉い諭吉くんですか・・・

病院での話可愛いですね~
【2011/03/07 11:23】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

あはは。
シーモネーターさんはさすが諭吉くんに甘いな~って思ってたら、
なーんだ、お母しゃんも十分甘いなあ(笑)
かわいい諭吉くんだもの、ブラインドくらい・・・ね♪
うちの猫の子猫時代は、カーテンをボロボロにしたので、
ブラインドにしたわけですが、
このタイプのブラインドは、こういう運命になるのは予想がd来たので、ウッドブラインドにしたんですよ~。
全然ボロにされませんでした。
それにしても、抜糸のお話、諭吉くんかわいい~(≧m≦)
【2011/03/07 16:01】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/07 16:37】 | #[ 編集]

抜糸も済んで元気いっぱいになって良かったです~♪
って、ちょっと元気良すぎ???

諭吉君って社長の次に偉いんだぁ!
じゃあ、諭吉君の言う事聞いておかないとマズイですね。

う~ん。きっと超甘えん坊になったのは
にゃん仔さんとシーモネーターさん
2人のせいでしょう♪

2人に愛されて諭吉君幸せよね~!!
【2011/03/07 20:50】 URL | しげりん #-[ 編集]

諭吉くん、ずいぶんと派手にやっちゃいましたね~(≧▽≦)

そうか~!
シーモネーターさんの息子だから
次期社長=社長の次に偉いんだ(笑)
香箱ってる姿も既に社長の貫録・・・
口髭も(毛の色で口髭に見えるのは私だけ~?)たくわえちゃって
もしかしたらシーモネーターさんより社長っぽいんじゃない?(笑)
これからがさらにたのしみ~(*´▽`)
【2011/03/08 18:14】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

諭吉君、その若さで、社長の次にえらい地位まで登っちゃったのねぇ~
すごい、すごい!
抜糸も無事に済んで、よかったね!

それにしても、シーモネーターさん、激甘ですねぇ
諭吉君が可愛いから、無理ないかぁ^^;
【2011/03/08 19:37】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

そうか~。社長の息子だもんね。そりゃ、偉いわ。
でも、せっかく教えていただいたんですけど、諭吉様、
私にも出来ません、しっぽを立てて猫なで声(T▽T)

抜糸、頑張ったね~諭吉くん。
病院での話、なんてかわいいの~!!
ふふっ。みんなメロメロだね♪
【2011/03/09 16:42】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/11 16:53】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/11 23:43】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/12 01:23】 | #[ 編集]

皆様は地震大丈夫でしたか?
被害が拡大しないこと
祈っています。
【2011/03/12 07:31】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/12 11:14】 | #[ 編集]

コメありがとう!
私は大丈夫です~☆
会社から1時間ぐらいで歩いて帰れました!
ガオも最初は怖がってたけど、今はもう元気です♪

そっちも地震大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。
【2011/03/12 11:56】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/12 12:32】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/12 12:38】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/12 23:13】 | #[ 編集]

ご心配おかけしました~

モンタ家は大丈夫、皆元気です
断水が長引きそうなのと、原発が心配でしたが
原発は、廃炉を覚悟して制御かけて
落ち着いてきたようです、一安心。

1週間位でライフライン回復して欲しいです

ありがとうございました。
【2011/03/13 00:04】 URL | モンタ #-[ 編集]

猫田さん、ご心配頂いてありがとうございます!
猫ズもおっちゃんも、私も無事です。
出張からも戻りました!

そちらも、揺れてると思います。
どうぞ、無理なさらずに・・・ですよ^^v
【2011/03/13 04:39】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

皆様ご無事ですか。
【2011/03/13 07:39】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

無事です。私もたまぽちさぶも家族みんなも。
心配してくれてありがとう。
怖かったぁ。
古いビルにいたのでけっこう揺れました。
被害が大きい東北地方の方々が心配です。
今後、いつ地震が起きるか分からないので、にゃん仔さんも気をつけてくださいよー!
【2011/03/13 12:23】 URL | たまぽちさぶママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/803-70c1f3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



