わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






正直者って。。。

4-1
諭吉だよ ( ・_・)/ ヨッ!


4-2
夕方の4時を過ぎると 僕はいつもこの場所で
お父さんの帰りを待っているんだ。。。


4-3
なぜだか解る?


4-4
お父さんは毎日 夕方に近所のお魚屋さんに
お酒の肴を買いに行くんだ。。。


4-5
つまり 僕はお父さんを待っていると言うより
肴の魚を待ってるんだ。。。 白身のね!


諭吉ぃ~。。。
本音を言い過ぎだよぉ~ 
シーモネーターさんが聞いたら
絶対ショック受けるよぉ~ ( ̄▽ ̄;



4-6
何度も言うようだけど 僕って正直。。。


時と場合によっては 
正直に言わなくてもイイ事だってあるのよ d(ーー*)



4-7
そんな事ないさ 正直者にはイイ事があるんだ。。。


4-8
金の斧と銀の斧のお話知ってるでしょ。。。


ま・まぁねぇ~。。。 


4-9
泉の中から出てきた人に 
「お父さんを待っているのかい? それとも白身を待っているのかい?」
って聞かれたら 正直に白身って言わないといけないんだ。。。


ウ~ン(´лa)ポリポリ


4-10
お母しゃん。。。 まさか 金の斧と銀の斧のお話知らないのかなぁ。。。


失礼ねぇ それ位 知ってるわよ。。。 ( ̄- ̄*
やっぱり育て方。。。 間違えたかしら。。。( 一一)



4-11
それより お父さん 今日は遅いなぁ~。。。













4-12
あっ そう言ってたら 帰ってきた。。。




お父さ~~~~ん 。(^о^*=*^о^)。


おぉ~ 諭吉ぃ~ (⌒0⌒)
イイ子してたかぁ~
お父さんなぁ~ お前がおらんと もうオカシクなっちゃうぞぉ~
可愛いなぁ~ イイ子だなぁ~ よしよし。。。 



出た 諭吉病。。。 
諭吉がいても十分オカシイって。。。(*ω)シラー・・・・・・
育て方間違えたの絶対にシーモネーターさんだ。。。



(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん



(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん


(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん



今日はなぁ~ お前の為に特別なモノを買ってきたんだぞぉ~

ホレッ 土産だぁ~。。。

諭吉ぃ~~~ぃ。。。 甘甘 デレデレ・・・



4-13
お土産? 何コレ?


猫草だと言っておったぞ。。。


なんだ 猫のクセに猫草も知らんのか
お前のオカンは何を教えてるんだなぁ~ 怒



※ 諭吉のオカン = 私な感じ。。。 やっぱり育てたの私か?
   それより その猫草どこで仕入れてきたんだ ( ̄- ̄?
   そして なぜ私怒られる ( ̄- ̄?



4-14
ふぅ~ん。。。 コレって面白いの?


面白い訳じゃないなぁ~。。。


4-15
じゃぁ つまんないの?


つまんないという表現でもないなぁ~。。。
困ったコト聞くなぁ~。。。 う~ん。。。



いや だから・・・ 
普通に 食べるモノだと説明すれば。。。 (*ω)シラー・・・・・・
どんな会話してんの。。。 
何を困ってるの。。。
どんだけ諭吉病なの。。。

重症だ・・・

(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん



(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん


(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん





4-16
クンクンクン。。。


4-17
クンクンクンのクン・・・


4-18
コレは “美味しくなさ草(そう)” って種類の草だね。。。


だから 正直過ぎるってぇ~~~ 
聞こえちゃうわよ 聞こえちゃうわよ (ToT;)(;ToT)オロオロ



4-19
僕はやっぱり 白身の方が・・・


4-20
この時の為に お昼寝しっかりしたんだし。。。


突いても 起きないぐらいねぇ ( ̄▽ ̄;
この為だったのねぇ~ お昼寝はぁ~。。。 
スゴイわぁ~ (←私もバカ)



4-21
僕 時間 合ってるよねっ!


合ってるわよ
スゴイと思うぐらい 合ってるわよ。。。
あんなに爆睡してたのに。。。



4-22
僕時間毎日正確。。。 ザ・7文字熟語!


素晴らしいぃ~ (☆▽☆) 
(↑ やっぱ大バカ)



4-23
えへへっ 褒められちゃった (〃'_'〃)
そんな事イイから 早く白身ってば。。。


4-24
この扉の向こうには 僕の白身が。。。
この扉の向こうには 僕の白身が。。。


諭吉。。。
なにか 念仏唱えてるみたいだけど。。。
今日は草があるから 白身はないんじゃない?



4-25
そんな事ないよ。。。 お父さん いつもの袋持ってたもん。。。


よく見てるのねぇ~ (^◇^ ;) ほぇ~


4-26
お父さん 早く早くぅ~ 何やってんだよ 遅いよぉ~。。。


今 食べやすいサイズに切ってくれてるから
もうちょうっと待ってようねぇ~ (^0^;



4-27
白身ぃ~ 僕の白身ぃ~


っとココで ちょっとだけ動画を。。。



※鳴き声&チ~ンが聞こえます。。。

[高画質で再生]

諭吉待つ! [アクセスカウンター]

今回の草。。。

毎日ココで切なそうに鳴く諭吉の声が あまりにも可愛そうだからと。。。

シーモネーターさんが 待ってる間に少しでも気をまぎらわす為に。。。


だとか。。。



超 超 超 過保護。。。 ( 一一)

あっ 最後の “チーン” はシーモネーターさんが
電子レンジで日本酒を。。。





4-28
そうだったんだぁ~。。。


草々(そうそう) な~んちゃって (≧∇≦)ノ彡


4-29
チェッ くだらない。。。


あれっ? ( ̄ *)・・・・?


4-30
じゃぁ待ってる間に食べるよ。。。 我慢して。。。 前菜だと思って。。。


草々。。。 (≧∇≦)ノ彡


4-31
余計まずくなるよ。。。


あらっ? ( ̄ *)・・・・?


4-32
折角お父さんが僕の為に買ってきてくれたんだから
美味しいって言わないといけないんだね。。。


草々 (≧∇≦)ノ彡


4-33
怒るよ。。。


llllll(- _ -;)llllllゴーン


4-34
正直でない事も 時には必要なんでしょ


草々・・・。。゛(ノ><)ノ マズーイ


4-35
ダメだこりゃ。。。 気に入っちゃってるよ。。。

















【ちょっとだけ おまけのコーナー】


先日。。。

会社の帰りにいつも寄るスーパーの前で。。。




4-36
こんな車を発見。。。


最近 名古屋地方に出店し始めたそうです。。。


4-37
諭吉のからあげ。。。ねぇ~。。。


食べたら威張りそうかしら。。。


んな訳ないかっ (^~^)




因みに。。。

帰りの車の中で ニオイが充満しちゃってて
思わずつまみ食いしちゃいそうになるぐらいでした。。。

さすがに理性が働き我慢しましたけど
いい大人だし。。。

味は勿論 美味しかったですよぉ~ (^0^)/

お届けできないのが残念ですが。。。
フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。

諭吉君可愛いな~
毎日こうしてシーモネーターさんを待ってるんだ~
理由が魚の白身だとしても・・・

諭吉君大きくなりましたね~
【2011/04/01 05:52】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/01 14:18】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/01 17:15】 | #[ 編集]

諭吉君、そうですよ!正直な事はいい事なのです。
まぁたまには正直すぎるのもあれだけどね。

諭吉病になるのわかります!
本物見てないのにメロメロになっちゃうくらいだもん。
動画の鳴き声聞いたらキュ~ンってなっちゃいまし♪
【2011/04/01 20:38】 URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]

諭吉くん、シーモネーターさんのことが大好きなんですねえ(^^)
こうして帰りを待ってる姿、なんとも愛らしい!
いいのよ、目的は魚でも!(笑)
【2011/04/01 23:03】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/02 18:07】 | #[ 編集]

さて諭吉君、前菜はおいしかったかね?(笑)
それにしてもシーモネーターさんの過保護ぶりは
素晴らしいですね!デレデレじゃないですか(^◇^)
まぁ確かにこんなにかわいく待たれたら悩殺されるかぁ。

金の斧と銀の斧・・・「お前の落としたのは
この中年の男(旦那)かい?それともこっちの
若い男(松潤)かい?」と聞かれたら私は正直に
(旦那だと)言えるだろうか・・・(苦悶)

猫田さん調子はいかがですか?
聞き飽きて嫌になるかもしれませんが(笑
)くれぐれもどうぞお大事にして下さいね^^
【2011/04/04 00:29】 URL | がごめ #-[ 編集]

で、猫田さんは、諭吉を食ったわけだww
美味しかったのね^^
から揚げ、前に有名なお店で買って、
帰って食べよ~~って、
いきよいようと電車に乗ったら、周りの乗客の目が^^;;
ニオイって広まるのよねww

諭吉くん、草は、初体験だったのね。
ふふ、大人の味を覚えちゃったか~
後は・・・・マタタビ??^^v
シーモネーターさん、すごい猫っ可愛がりしてるのねww
で、会社で晩酌してるの??@@/
【2011/04/04 01:44】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/04 12:03】 | #[ 編集]

正直なのはいいことよ、諭吉くん。
さぁ、これからもドンドン、
あんなことこんなことを曝露するのよ~!

もう、シーモネーターさんの可愛がりっぷりに
爆笑だわ!可愛くてしかたないのね♪
諭吉くん、お父さんのために、
やんちゃでもいい、元気いっぱいでいなくちゃね!

かわいい諭吉くんを眺めながらのお酒、
こんな贅沢ないんだろうな~シーモネーターさん。

なんと諭吉のからあげ!!!!
経営者が諭吉?食べたら威張ってしまうのね ̄m ̄
【2011/04/04 21:06】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

正直でいいんだにゃ
私たちみたいに可愛ければ
何言っても許されるんだにゃ
e-277
     byくうこ

お顔は知りませんが
鼻の下が伸びきってるシーモネーターさんを
想像してしまいます(笑)
【2011/04/05 02:01】 URL | まめぽん #-[ 編集]

あはは、諭吉病(笑)
シーモネーターさん、かなり重症のようですね^m^

正直者の諭吉君、大好きよ~♪
ダジャレも完ぺきだし(笑)
で、猫草のお味は、どうだったかな?^^
諭吉くん、声も可愛い^^

なぬ!?諭吉くんの唐揚げ!?
諭吉くん、とうとう商売始めた!?(違w)
【2011/04/06 09:09】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/06 20:57】 | #[ 編集]

諭吉君、正直が一番ですよ~。
ドアのところで白身を待ってるんだね。
それにしても時間にも正確なんて立派です。
草も食べ慣れるときっとおいしいよ。w
【2011/04/07 00:03】 URL | ミッキママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/807-486be293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



