わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






お母しゃんの悩み。。。

7-1
さくらです (*Θ_Θ*)/hello-


7-2
ご存知の方も多いと思いますが・・・
ココはお母しゃんの座りにくいお膝の上。。。


7-3
今年の私は このお膝の上に。。。


7-4
殆ど 座れてないのよねぇ~。。。
しょうがないから ハイパーさんのお膝ばっかだったわぁ~


7-5
その理由は言わなくても皆さん解ると思いますが。。。


7-6
でも言わせて。。。


シマシマのせいよぉ~~~~

ヽ(`Д´#)ノおりゃー






7-7
あぁ~ちょっとスッキリしたわ。。。


7-8
ほんのちチョットだけどね。。。


7-9
どれぐらいかって言うと 『言わないよりマシ』な程度。。。


7-10
それより お母しゃんに悩みがあるんだって 珍しく。。。
お母しゃんの悩みって “悩みがないのが悩み” だと思ってた。。。


7-11
毎年のコトなんだけど 今年は特に 花粉症がひどいみたい。。。


7-12
っと。。。 それを理由に お写真の整理が全く出来てないんだって。。。


7-13
会社のPCも お家のPCも お写真だらけで
容量がいっぱいイッパイなんだってぇ~~~
ブロガーたる者 お写真の整理ぐらいできずにどうする。。。
ってお母しゃんの場合 なんちゃってブロガーですけどね。。。



7-14
私達のお写真 どうなっちゃうんだろぉ~ (; ̄- ̄)…


7-15
だいたい シマシマのお写真が多すぎるのよ。。。
大安売りの毛皮のクセに。。。


7-16
私のお写真なんて ほんのチョットだけしかないんだから。。。 (+_ q ))グスン



7-17
私のお写真がなんですって? っと福澤登場です! (* ̄ ̄д ̄ ̄*)ノおっす


7-18
出たっ! しかも 近っ!


7-19
ううううううっ 折角暖まったけど それ以上近づかれるとイヤだから
私は退散するわ。。。 ((o(>皿<)o)) クッソォーーー




7-20
気を使ってもらっちゃってスイマセンねぇ~ クンクンクンのク~ン
ヨシ! 猫肌に暖まってます。。。 (*ΦωΦ)デュフフフフ・・・・・・・




7-21
しかも ナイスなタイミングでお日様も照らしてきました。。。


※ なぜかナイスなタイミングでお日様が。。。 ( ̄~ ̄?
   ココからお写真光っちゃってスイマセン・・・



7-22
なにやら お母しゃんがお写真の整理ができてないだとか。。。


7-23
お母しゃんはお写真の整理だけができない訳じゃなく
元々 他のことも整理できないタイプですから。。。
そんな事 私にはど~~~~でもイイ事なんですけどねぇ。。。


7-24
とにかく 私は今ココで眠れたらそれだけでイイんです。。。
ふわぁ~(*ノД`*)ネムネム・・・




あぁ~あ 選手交代しないで欲しかったわぁ~ ┐(´-`;)┌




あ~ホント今年の花粉は手強い。。。(TwT)



私の悩み。。。っと言う程でもないんですけどねぇ

皆さんは お写真の整理って ちゃんとしてます? (´∵`)?

私も こまめに。。。っとは思っているんですけどねぇ

CDに入れたり 外付けのHDに入れたり。。。

同じようなお写真が多いから 写りのイイモノだけを。。。


って思うんですけど

どのお写真も 福澤さんだし さくらだし 諭吉だし。。。

そう思うとゴミ箱に入れる手が拒否るのよねぇ( ̄▽ ̄;

思い切りの悪い猫田にゃん仔 ( 一一)


それでも 写りがかなり悪かったり 同じ過ぎて使えなかったりした

未使用お写真を 随分削除ってますが。。。

それでも PCの中は お写真の容量でいっぱいイッパイな感じ。。。


パソコン 重~~~~い ヽ(_ _|||)… ヒクヒク・・・


「私はこうしてます (*`◇´*)/」


だとか。。。


「こうしたら (^-^)/」


だとか。。。


「こうしろっ ヽ( ̄Д ̄*)」


的な事があったら具体的に 是非 おせぇ~てぇ~ \(。´□`・。\)
























7-25
では 私が。。。


何々 イイ案があるの (☆▽☆)キラーーーーン




7-26
さくらさんのお写真も 諭吉ビッチのお写真も撮らず
私だけ撮っておけば 少なくてすみますから。。。


却下 \(───、 ───メ ) バカモーーーーン


7-27
当然よねぇ。。。
皆さん 何かイイ方法があったら教えて下さいね 
待ってま~すヽ(*’-^*)。








そして。。。



名古屋の桜

こちらは 4月6日の名古屋の桜。。。 

お仕事中 車の中からの撮影でした。。。

今年のお花見もドライブスルーな猫田にゃん仔でした。。。 




いやいや まだチャンスはあるはず・・・

でも。。。 8日、9日は雨予報だった気がする。。。 
( 一一)






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

さくらさんの写真が少ないのは恥ずかしがって逃げるから
撮れないんじゃないの~

福澤さんと仲良くくっついて寝たりすれば
母さん喜んでバンバン写すとおもうわ~
【2011/04/07 09:23】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

うちも多くて困ってます。
デジイチにしてから1枚あたりの容量も大きいし・・・
一応大きめの外付けHDに入れて今のところは
もってますけどねぇ~。
パソコンが万が一故障したときに外付けは残る
かなぁ~って。
でも最終的にはCDとかに焼いた方がいいんで
しょうねぇ~。
これからも増えていくだろうし対策考えていかな
いとですよね。

さくらちゃん、たっぷり温めたのに福澤さんに
譲っちゃったのね。
福澤さん幸せね♪
【2011/04/07 12:05】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

写真、たまっちゃうのよね・・・(^^;
うちも旦那に怒られます・・・
でも私、バックアップのしかたとかわからないから
時々、まとめて旦那に外付けHDDに
バックアップとってもらってます。
っていうか、ブログ自体もバックアップとっておいたほうがいいんだって・・・
今回の不具合で初めてしりました・・・
猫田さんも万が一の時のために
やっておいた方がいいかも~。
【2011/04/07 18:34】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

私も猫の写真は削除が出来ません><
なのでアドバイスが出来なくて申し訳ないです・・・
PCの事も詳しくないしどうすればいいのか
私も悩んでいます。
【2011/04/07 20:01】 URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]

写真は整理しないとたまっていきますよねえ。
ブログに使ったあとなら、私は外付けのハードディスクに移すようにしてるのですが、
それでもぱんぱかりーんです。
さくらさんと諭吉ちゃんのお写真も撮りたいし、
もちろん福澤さんのお写真も撮りたいですもんね~。
【2011/04/07 22:05】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

よくわかりますその気持ち。この週末、私もDVDに
2枚保存しました。しかぁし、これ以外に方法は
ありませんね。時間がかかるし、面倒くさい。。
でも、にゃんこ愛で克服するしか方法はありませんね。

PCをそのまま保存?それはちょっと無理か。。
【2011/04/07 22:10】 URL | モトゾー #-[ 編集]

さくらさん、つやっつや~☆
あら?福沢さん、お膝だけじゃなくて進行役(?)まで横取り?
でも可愛いから許す(笑)
(さくらさんも可愛いからもっとみたいけど、一応ブログの主役は福沢さんらしいし)


今年は本当に花粉がすごいですよね。。。
とうとうワンランク強い薬に。。。おかげで眠い><

写真は…最近全く整理してません^^;
外付けHDどころかPCにすら移していないwww
おかげでどんどんメモリーカードが増えていく。。。
どれに何が入ってるのか分からない状態です(苦笑)
【2011/04/09 00:04】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

さくらさんお久しぶりです。
相変わらず可愛いですね。お会いできて嬉しいです。

写真本当になにかいい方法無いでしょうか??
私も教えてほしいです。
引っ越しの時に全部写したのですが、またまたいっぱいになってきています。
困りますよね。
【2011/04/09 06:53】 URL | ジジ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/12 17:00】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/13 15:36】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/808-e9b068f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



