わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






どこ行ってたの?

4月10日 日曜日のお話です。。。



13-1
諭吉だよ。。。 ( ̄_ ̄)/よぉ~



13-2
今日の僕は 怒ってるんだ。。。 ( ̄ ̄;)


13-3
僕は生まれて此の方 こんなに長~~~~~~い間
一人でお留守番なんてした事なかったのに。。。


13-4
長~~~~~い事 お留守番させられたんだ。。。


13-5
お父さんとお母しゃんとハイパーさんと 今日はもう一人会社の
鼻だけたかじんさんと4人で仲良くお出かけしたんだよ。。。


※ ご説明
   鼻だけたかじんさんとは 鼻だけが やしきたかじんさんに
   似ていてる人のコトです。。。 (祝 初登場)



13-6
こんなに可愛い僕を長い間 一人ぼっちにするなんてヒドいよ


・・・で・・・

僕はどうしたと思う?


13-7
この場所で不貞寝してやったんだ。。。


13-8
この場所は お父さんのお部屋のサイドボードの上だよ。。。
高さは180㎝・・・ お母しゃんからは見えない高ささっ
初めて登ったんだ。。。


13-9
ようするに かくれんぼしてやったんだよ。。。
他の所は 僕がいつもいる所だから 登った事ない所の方が
ビックリすると思って。。。


そしたら お母しゃんが。。。



諭吉ぃ~ 今 帰ったわよぉ~
イイ子にしてたぁ~ (^0^)




10-9-2
なんて のんきに帰ってきたんだ。。。

僕がいない事に気が付いて。。。






13-10
「諭吉がいな~~~~い (T◇T)」
って叫んで。。。



13-11
それから僕のコトを 皆で探したんだ。。。
あの慌て方 尋常じゃなかったよ 皆さんに見せてあげたかった。。。


私      「諭吉はどこ (;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ 」

シーモさん 「諭吉よぉ~ どこ行ったんだ オロオロ(T_T;))((;T_T)オロオロ 」

ハイパー  「諭吉く~ん アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ 」

鼻だけさん 「諭吉君? 「(゚ペ)どこ行った?」
  ↑私より かなりのんきな感じの人



13-12
僕の大切さ 解った?


13-13
全くぅ~ どこ行ってたんだ 










どこへ行っていたかと言うと。。。


13-14
ハーレーに乗って。。。


13-15
こんなモノや。。。


13-16
こんなモノを 食べに行ってました。。。





知多半島というトコロに網元直売のお店があるんですが

ご飯が食べれたり 海鮮バーベキューができたり。。。





今回はハーレーに乗って行ったのでお酒抜きな為

バーベキューではなく お食事だけでした。。。





因みに 青の大きい方が シーモネーターさんの愛車で

白い方がハイパーの愛車です。。。




鼻だけたかじんさんは シーモネーターさんが

ハーレーを乗る為に練習用に買ったバイクに無理やり乗せられて。。。

そして私は当然 ハイパーの後ろです (*`・ω・´*)ゝ





そうそう

シーモネーターさんも ハーレーを買ったはイイけれど

かなり重いし 何年もバイクに乗っていなかったので

ハーレーに乗る為に わざわざ少し小さめのバイクを買ったんです。。。






最初から小さめのハーレーを買うか 無理やり大きいハーレーで

練習するだとか すればイイのにねぇ~ ( ̄~ ̄;




何やら。。。 カッコよく止まる練習をするだとか。。。 ( ̄▽ ̄;




シーモネーターさんらしいと言いますか。。。 ( 一一)










ここだけの話。。。(ってネット上だけど・・・)


ハーレー納車の時。。。シーモネーターさんが

ちょっと その辺 一周してくる・・・

っと言って出て行き。。。

なぜか歩いて帰ってきた。。。







会社から2本目の路地を曲がろうとして止まった時に

足をつくのを忘れて倒れたんですって ( ̄m ̄*)




重すぎて一人では起せなかったから

会社に帰って助けを求めに。。。 (≧∇≦)ノ彡






それからすぐ 小さめのバイクを購入。。。

そして カッコよく止まる為の練習を。。。

っで やっと ハーレーに乗れるようになった。。。



っと言う訳でした。。。






日曜日に行った所は “網元直売 魚太郎(うおたろう)”

日曜日にシーモさんについたあだ名は “胴体着陸 コケ太郎”







社長さんなんだけどねぇ~ ( ̄▽ ̄;

うちの会社 “シーモネーターさんとゆかいな中間達”って

社名変更した方がいいかも。。。








13-17
自分達だけ美味しいモノ食べて そりゃぁ~楽しかったことでしょうねぇ


13-18
僕にはお土産なし。。。


13-19
桜だってキレイだっただろうなぁ~
どうせドライブスルーだろうけど。。。



桜は満開 

皆さんご察しの通り 今年もやっぱりドライブスルーでした。。。

前回の記事の時は まだ少しだけ期待してたんですけどねぇ~




土曜の夜に お出かけ決定のお話を聞いて・・・ ・・・



















諦めました(TT_TT)











そして諭吉君には。。。







ホラっ



13-20
ん?


13-21
なんだよ コレ。。。


帰りにハーレーのショップに寄って買ってきたのよ

ハーレーのペット用帽子なんだって。。。 (^m^)



13-22
僕もハーレーに乗せられるの? コケ太郎さんなんだろっ?
怖いよ。。。



ないと思うわ。。。 ( ̄▽ ̄;
シーモネーターさんも まだ自信なさそうだしね 
ハーレーにしがみついて乗ってる感じだし ( ̄m ̄*)
ハイパーが上手でよかったぁ~ v(^▽^)v








前回の記事の件ですが。。。

いろいろコメントありがとうございました。。。



やはり 皆さん お写真多くて困ってみえるんですねぇ~

私だけじゃないなぁ~って 安心しました。。。

安心してる場合じゃないんですけどね (^0^;

データーが消える前に なんとかしなくっちゃね (o^-')b☆










テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

諭吉君しっかり住めてしまったんですね。
またそこが可愛かったりして。
お帽子諭吉君似合うよ。
みんな帰ってきて良かったね。

ハーレー素敵ね。カッコいいなぁ・・・・。
私も乗ってみたいです。憧れなんですよ。
ナナハンに革ジャン着て乗ることが。
ナナハンなんて問題ではないわね。
ハーレーいいなぁ・・・・・・・。

ハンバーさんと、シモネータさんの乗ってる姿が見たい~~~。
【2011/04/14 06:00】 URL | ジジ #-[ 編集]

諭吉くんを置いてどこに行ったかと思ったら・・・
って、えええ~~~っ!!
シーモネーターさんもハーレー乗るんですか~っ(@0@)
なんかイメージがちっが~う!
(↑恰幅の良い一般的な社長さんのイメージ・・・)
いいなぁ・・・かっこいいなぁ・・・
そのうち諭吉くんを乗せてツーリングとか?!(笑)

お帽子、似合ってる~(*´▽`)
被り物いやがらないなんて大物だわ、やっぱり。
【2011/04/14 17:37】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

帰ってきたら諭吉君の姿が見えなかったら
ビックリしちゃいますよね~。
初めての場所にいたらなかなかわかりませんよね。

ハーレードライブを楽しまれたんですね♪
バイクの後ろに乗るのって怖くないですか?
ハイパーさんはお上手なので安心なのかな?

諭吉君、帽子がとっても似合ってて可愛いよ!!!
シーモネーターさんの運転が上達したら
諭吉君もみんなと一緒にハーレードライブ?
【2011/04/14 20:07】 URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]

こんばんは。

ハーレーに乗って風を切りって・・・
気持ちいいだろうな~

諭吉君帽子良く似合ってるよ~
【2011/04/14 20:08】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

諭吉君、帽子、めっさ似合ってるねぇ(‐^▽^‐)
かわええ!!!

育児放棄で、母親を失った子猫2匹、なんとか違う母猫の愛をもらって命をつなぎました。でも、やっぱお乳争奪戦の勝者にはなりきれず、ちんこい~まんまです。汗
【2011/04/14 21:45】 URL | まぎぃ #-[ 編集]

諭吉くーん!お帽子似合う!かっこいい~(^^)
ハーレーで風を切って走るのは良い季節でしょうね~。
諭吉くんはお留守番でご機嫌はちょっと損ねちゃったかも知れないけど(≧m≦)
【2011/04/15 06:04】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

カッコよく止まるシーモネーターさんが見たかった。。

わぁ♪ハーレーに乗って美味しいもの食べに行ったのね。
諭吉くんを置いて。
しかし、巨大エビフライ?お皿からはみ出してる。
美味しそう~♪
諭吉くん、帽子かわいいわ♪似合ってるよ!

桜はまたスルーだったのね。
にゃん仔さん、今度は一人でお花見いかなくっちゃ!

↓写真、外付けのHDにどーんと入れてるわ。
整理??してないしてない。整理ってなに?
月ごとにフォルダに分けてるだけ。
バックアップとらなくちゃ。。。
【2011/04/15 17:44】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

諭吉くん、初めてのお留守番だったのね。
がんばったのねー いい子いい子(*^^*)
帽子もよく似合ってる♪

ハーレーも羨ましいけど、本場のえびふりゃーが一番羨ましい!!
すんごい美味しそう!!

お花見、ちゃーんとしてるはずですよ~
諭吉くんのお手手で(笑)
【2011/04/15 23:10】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/17 17:58】 | #[ 編集]

諭吉君お留守番だったのねぇ~。
良く頑張ったね!
でもあんまり上手にかくれんぼしないでね。
みんな泣いちゃうから(笑)
はぁ~本場のエビフリャーおいしそう♪♪♪

諭吉君、帽子似合いますねぇ~。
カッコイイぞー諭吉君!!
【2011/04/17 19:45】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

諭吉くん、思いっきりすねぼんになってるわねww
そりゃ、お刺身とかナイショで、食べた上にお留守番だもんね~
諭吉君が、ハーレー運転して、シーモネーターさんを乗せてあげるのもいいかもよ~ww
【2011/04/18 22:04】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/18 22:09】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/18 22:51】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/809-c4b31b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



