わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






よくある会話???

19-1
福澤です (^-^)ニコッ


何よ ニヤッっとしちゃってぇ~ (=^m^)


19-2
えっ? “ニヤッ” じゃなくて “ニコッ” ですけど。。。


あらぁ~ 私には 何か企んでるように
“ニヤッ” に見えたけど。。。 (´∵`)?



19-3
お母しゃん。。。 今 聞き捨てならぬコトを言いましたね。。。
この私が何を企んでいるって言うんですか。。。 (´ーー`)  


いや いつも 何か企んでいるような気が・・・ (; ̄- ̄)…


19-4
お母しゃんが そんな風に私のコトを見てただなんて。。。 |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


ゴメン ゴメン。。。
笑顔だったのねぇ~
可愛い 可愛い 福澤さん 可愛いよぉ~ (^口^;)アハハ・・・



19-5
もう遅いですから。。。 (-_-#)ムカッ


あららぁ~ 完全に怒っちゃった感じ …。(´д`||i)ヤッバー


19-6
今日 私は お母しゃんと ピーピング・ライフごっこでも
しようと思ってたのに。。。


あぁ~ 今私がハマってるヤツのコト?


19-7
そうですよ。。。 お母しゃん最近よくTV見てるでしょ。。。


福澤さんこそ よく見てるわねぇ~。。。 私のコト。。。

でもさぁ~。。。
あれは よくある日常会話を監督さんが俳優さんに
お題を出して アドリブで演技するのを
CGアニメにしたモノでしょ。。。 d(^□^)



19-8
そんなコトぐらい知ってますよ。。。


ん~。。。だからさぁ~。。。

“よ・く・あ・る” 日常会話を。。。よっ。。。

そこんトコ解ってる感じ? (゚ー゚*?)



19-9
つまり 私とじゃダメってコトですか?


ハ・ハハハ・・・ (^▽^;
だ・だって 猫と会話するって “よくある” 話になる?



19-10
そう言いますけどお母しゃんは いつも誰と会話してますっけ?


ハイ 福澤さんです (*`・ω・´*)ゝ


19-11
じゃぁ大丈夫じゃないですか。。。


でもさぁ~
普通この会話聞いてたら。。。


ねぇねぇ あの人頭。。。(*´ ェ`)(´ェ`*)暖かくなってきたしねぇ

なんて思われるでしょ \(-O-;)



19-12
実際に生会話をよく聞いてる会社の人達だとかねぇ。。。


にゃん仔マジやばくない?(*・д・)(・д・*)イイ病院ないのかなぁ~

なんて言ってるかも。。。


会社の人達は大丈夫よ
最近 諭吉にセリフ付ける人 増えてきたしねぇ
シーモネーターさんだとか。。。 下手クソだけどねぇ ( ̄m ̄*)



19-13
“ごっこ”って遊びなんだからやりましょうよ。。。
とにかく何かお題みたいなの言って下さいよ。。。


えっ? お題? 私が?

うう~ん。。。


そうねぇ~。。。


お題ねぇ~。。。 σ(;´^`)エート。。。



19-14
ないの? 何かあるでしょ。。。


だから。。。


そのぉ~


ウ~ン(´T^Ta)ポリポリ



19-15
ったぁ~ しょうがないなぁ~
じゃぁ私がお題を出しますから。。。


スイマセン お願いします (;´_`;)トホホ・・・


19-16
そうですねぇ~。。。
そうだ お母しゃんが今年 自治会の班長さんになって
毎回ブツブツ文句言ってるコトだとか。。。


それなら私にも出来そうねぇ~ (^~^;


19-17
じゃぁ~どうぞ。。。 いつものように。。。
面倒だとか またぁ~だとか。。。


ヤダぁ~ 私 そんな事言ってる? (^□^;


19-18
言ってますよぉ~ 回覧板置いてくる場所遠いだとか
班長会多くない?だとかも。。。


私の時間帯に合わないのよねぇ~ ( ̄▽ ̄;


19-19
またイイ言い訳がすぐ浮かびますこと。。。 (^0^* オッホホ


言い訳じゃないわよ
私が行動する時間帯が人と違うのよ。。。
朝早く 夜は超早く。。。 ( ̄^ ̄)



19-20
ようするに 家にいる間中 寝てばっか。。。 ( ̄m ̄*)


そんな事ないわよ ( 一一)


19-21
もうイイですから とにかく早く始めましょうよ。。。
どうぞ。。。


ええぇ~ 私からぁ~ "く(""0"")>なんてこった!!"


えぇ~っとぉ~。。。

うう~~~んとぉ~~~。。。

だからぁ~。。。

そのぉ~。。。 カチンコチン カチンコチン・・・



19-22
んもぉ~ アドリブきかないんだからぁ~。。。
何かたくなってるんですかぁ~。。。


だってぇ~ φ(.. )もじもじ・・・

じゃぁ福澤さんからお願い。。。 (^人^)




19-23
えっ? 私から? そうきたかっ。。。


19-24
じゃぁ~・・・ ええぇ~っと・・・ そのぉ~・・・


19-25
お母しゃん やめましょうか。。。
私達では無理みたいですね。。。


そうね あれは見て楽しむモノよね。。。


19-26
そうですよね そもそも私達の会話じゃ 今風になんて話せないですもんね


そうね 今風にはね。。。 (^_^;A


19-27
若い子風になんて特に無理ですもんね キモいしね。。。


そこまで言わなくてイイの ヽ( ̄Д ̄*)


19-28
言わないと気がすまない福澤ですから。。。


それも 言わなくても なんとなく解ります (-_-)











最近私がハマって よく見てるTVなんですけど
福澤家はケーブルTVになりますが 『ピ-ピング・ライフ』
って番組をやってるんです。。。

ご存知ない方は一度ご覧になってみては。。。


因みに私は バカップルの会話が好きかも。。。 (^0^;




よかったら見てね → Peeping Life






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

ピ-ピング・ライフって番組知りませんでした。
多分うちケーブルじゃないし地方だからやってないかも?
動画見てきました。
女ウゼーーーって思ったけど自分に似てるかも?と反省・・・
バカップルの会話面白かったです~!
猫と会話するのって普通じゃないですか?
多分猫飼いはみんな会話してますよ。
【2011/04/19 20:01】 URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]

ぴーぴんぐらいふ???
えへへ。カタカナが苦手で(^0^;
聞いたこともなかった~。んで、見てみたもやっぱり知らない番組でした。
バカップルの会話、うぜ~(笑)
福澤さんはアテレコしやすいキャラよね~。
猫なのに(≧m≦)
【2011/04/19 21:25】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

福澤さん、やったじゃん♪
今日は、大主役、福澤さんDayだぁ^^/

猫田さん、会社の皆さん、普通に猫と会話してるんですねww
よかった。家だけじゃなくてw

動画、何かをアップグレードしないと見れないってでちゃった^^;;;
でも、ウザイ会話なのね?想像しておこーっと!
【2011/04/20 07:16】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

こんにちは。

今日は福澤さんが主役だ~
いいないいないっぱいお話出来て

【2011/04/20 16:54】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

ピーピングライフ??はじめて聞きました。
アテレコならいつもやってるじゃな~い(笑)
あ、これはホントに福澤さんが話しているんでしたよね(^^;

久しぶりに「福澤節」が聞けてうれしいわ~☆
【2011/04/21 09:12】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

ううぅ、まぎぃはテレビ見えないし、見ないのでわからないけど、なんだか楽しそうです。ぴーぴんぐ=除き、でしょ?なんか~
家政婦は見た!って番組系かなとおもっちゃいましたぁ。
古!
【2011/04/21 14:04】 URL | まぎぃ #-[ 編集]

遊びに来たよ^^ 福澤ちゃん
お話し上手で 楽しいお話し ありがと♪
↓の諭吉君もかっこよくなって来ましたね^^
 
【2011/04/21 18:05】 URL | wako #-[ 編集]

初めて知ったわ、ピーピングライフ!
バカップルの会話、うざいんだ(sallyさんが!)
ちょっと後で見てみよっと!

それより、福澤さんのみごとな
どや顏に爆笑してしまったわ。
いつもいい表情だわ福澤さん♪

「若い子風」、見たかったわ~w
【2011/04/22 14:22】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

ピ-ピング・ライフ初めて聞きました^^
鶴瓶さんの「スジナシ」みたいな感じですかね。
あ、全然違ったらすみません(苦笑)
それにしても「じゃあ大丈夫じゃないですか・・・」
の福澤さんのキメ顔すばらしいですね(笑)
は!!そうか!!福澤さんって本当は
にゃーって言うんだ!!!いつか福澤さんに
お会いした際は完全に会話する気でおりました!!!

猫田さん自治会の班長さんなんですか。
私も去年そうでした・・・色々面倒ですよね(*_*;
回覧板ちっとも回さない人とかいるし(苦笑)

腕の方は順調ですか?どうぞお大事にして下さい。
【2011/04/23 20:07】 URL | がごめ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/810-323175c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



