わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



諭吉的お散歩は。。。

皆さんのご想像通り(?)お写真の整理。。。







捗っていません( 一一)






だって。。。。。。



















可愛過ぎるんですも~~~~ん (TT▽TT)





いつまでも記事書かないわけにもいかないし。。。

っと言うより 書きたい病がウズウズしてきたので

気まぐれで申し訳ないですが。。。6月だし。。。(^0^;


本日の記事です。。。







1-1
諭吉だよ ヾ( ' - '*)ちわっす!


1-2
お母しゃん ちゃんと僕の “命綱” 持ってくれてる?


はいはい ちゃんと持ってますよ (* ̄ω ̄)ヤレヤレ・・・


1-3
それならいいんだ。。。
僕はお外には出たいんだけど 出たくないような。。。 (´Д`)ハァ・・・


ようするに。。。


怖いんでしょ ( ^∇^)σ



1-4
怖くなんかないよ。。。


だって。。。

車だとか バイクだとか通ると。。。 (*ω)シラー・・・・・・





1-5
ち・違うよ 怖くなんかないよ。。。
僕は ココが 大好きなだけさっ


はいはい ┐(-ω-;)┌


1-6
ホントだよぉ~ 僕はココで 心地よい風を感じたいだけなんだ
誤解しないでよねぇ~ (`へ´)


だけど。。。 ( 一一)


ブォォォォォーーー 





1-7
わぁ~ (TwT)


ほらっ。。。

今 車が通ったから。。。 ( 一一)



1-8
大きな車はちょっと怖いかな。。。
ナンマンダム ナンマンダム・・・ 黒部ダム ノストラダム・・・


最後のは “ノストラダムス”だし。。。 南無阿弥陀仏だし。。。
黒部ダムも関係ないし。。。 車も小さかったし。。。 ( ̄▽ ̄;



1-9
お母しゃん 細かいよ 煩いよ。。。
それより ちゃんと





1-10
僕の命綱持ってくれてる?


持ってるわよぉ~ ( ̄m ̄*)


1-11
それならいいんだっ! あぁ~風が気持ちいいなぁ~ クンクンクンクン・・・


ねぇ~ 諭吉ぃ~ 
最初 あんなにハーネス嫌がってたのに よく慣れたわねぇ~ (^m^*)



1-12
ん~~? そ~言われてみればぁ~。。。
どうしてだろぉ~ (・・?


お外に出たい気持ちの方が勝ったのかしらねぇ~ (^-^)


1-13
う~ん 僕 あんなに嫌がってたのにねぇ~
自分でも驚くよ。。。


嫌がるのを 無理やりつかまえて
やっとハーネスつけたと思ったら
事務所中 走り回って ひっくり返って大暴れ。。。



1-14
そんなに ヒドかったっけ? 


諦めて はずそうと思っても なずすのも大変だった (^m^*)


1-15
それが今じゃ。。。


私がハーネス持っただけで 喜んで飛んでくる。。。

お仕事で外に出ようとしただけでも察知して飛んでくる。。。






でも・・・



1-16
でも・・・ なんだよ。。。


お外 かなり怖い。。。 ( ̄m ̄*)


1-17
ヨシッ! 僕も男だ。。。 


怖いって認めるよ。。。




凹○ コテッ。。。 そっち。。。 ( ̄▽ ̄;

「僕も男だ 怖くなんかないよ。。。」


だと思った。。。( ̄~ ̄;A

っとは言いながら。。。

私も諭吉が怖い方が安心かなぁ~

これ以上 楽しそうに歩きまわられたら私の方が
怖いかも。。。

喜んで車の方に飛び出しちゃったりした日には。。。( ̄▽ ̄;



1-18
わ~い車だぁ~ なんて喜んで向かっていくヤツなんていないよ


確かに (*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん


1-19
言っておくけど お父さんの車は別だよ。。。


そうだねぇ~
お父さんの車 見ると そっちに行こうとするもんねぇ~

私 引っ張られて大変 ヾ(〃゚ー゚〃)ノ

お父さんの車って ちゃんとわかってるのねぇ~ スゴイ (゚∀゚*)




1-20
お父さんは そんな僕が可愛いのさっ。。。


計算かよっ ( 一一)
シーモネーターさん騙されてるわぁ~ ( ̄▽ ̄;


お気の毒だけど 黙っておこう。。。 (*´-ω-`)ウンウン





1-21
それより僕の命綱。。。



ちゃんと持ってます ( ̄_ ̄*







何度も何度も私の手を確認する諭吉。。。

かなりのビビリ・・・ 


福澤さんは結構 自由に歩き出しちゃうタイプだったから
私の方が怖くなっちゃってましたが。。。(^_^;A


その点 諭吉は全く歩かないので 私の方が安心です (*`・ω・´*)ゝ

扉から ちょっと離れると 扉の方しか見えてない感じ ( ̄m ̄*)

散歩ならぬ “三歩”。。。


しかも。。。




進んで二歩さがるぅ~ ♪ ♪(*´○`)o¶~~♪








そして全くの余談ですが。。。




昨日 夕方 TVのニュース見ていたら。。。





うちの妹が出てた。。。

驚いたぁ~~~~ ( ̄▽ ̄;






スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

更新されましたね。待っていましたよ。
写真整理やっぱり??なかなか出来ないんですよね。

諭吉君の三歩おもしろい!ハーネスつけているなんて撮りらもうそ~~って感じ。
偉いですね。うちなんか全くビビってお外いきませんもの。

お父さんの車がわかるのね。これも凄い。
ニャンコはちゃんと足音とかもわかるんですものね。
【2011/06/01 06:05】 URL | ジジ #-[ 編集]

やっぱり簡単にはいかないですよねぇ~。
私も整理するとなったら、どれも削除しないで
全て移動になりそうです。
消せる写真なんてなかなかないですもんね。

諭吉君お散歩できるんですね。
範囲がせまくても、お散歩はお散歩よね。
しかも、無茶系じゃなくて慎重派だし。
ゆっくり通るものを眺めるのも悪くないですよね!
【2011/06/01 12:04】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

そうよね~、どれも思い出の詰まった写真ばかりなんだから
整理しようたって無理よね(^^;

諭吉くん、本当にハーネス苦手だったの??
うちより慣れてる感じがしますが。。。
知らない車が通るお外でこうしていらるんだから
大したものよ~(^^*)

え??妹さんなんのテレビに出てたの~???
気になるわ~!
って教えてくれたら見たのに~!
(間に合わないか・・・ワラ)
【2011/06/01 17:25】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

うんうん、可愛すぎて整理できないって気持ちわかる~~!!
絶対ピンぼけで使い道のない写真も
このボケ具合がまた可愛いのよ~とか この時は…なんて言って
なかなか削除できないし~(親ばかすぎ?)

おぉ!諭吉くん、お外デビューしたのね!
すごい余裕じゃないの~!にゃん仔さんが^m^

福澤さんと違ってちっちゃい頃から室内暮らしだから
お外には興味があるけど怖いのでしょうね^^
【2011/06/01 18:00】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

ホント、全部可愛いですよね!
やっぱり写真の整理は難しいですよね・・・

諭吉君、三歩ですか(笑)
ハーネスとっても似合ってるよ♪
警戒心が強い方が安心できますよね。

妹さんがニュース?気になる!

【2011/06/01 20:26】 URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]

わ~い!更新されてる~!!!
写真の整理、私もがんばろうと思っているんですけど
なかなか・・・
ピンボケでも全部、かわいいんだもん~。
諭吉くん、ハーネス似合ってる~。
怖いけど、お外に出たいのね。
ん?妹さん、どんなニュースに???
【2011/06/01 22:52】 URL | sari #-[ 編集]

お久しぶりです。
諭吉君ハーネスつけて玄関前で待機ですか。

可愛いですね~
諭吉君はベビーのときから室内暮らしだったから
大きな音とか怖いのよね~

福澤さんはお外暮らしをしてたから怖くなかったのかも(^_-)-☆
【2011/06/02 16:54】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

諭吉くん、大きくなったネェ~
で、立派に^^
立派だけどビビリ??なお散歩デビューかしら??
ふふ、男らしく頑張ったけど、ドアの前から景色が変わってないようなww
でも、ソレぐらい慎重なほうが安心かも^^;

妹さんがニュース??気になるww
【2011/06/02 20:27】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

あはは。お母しゃんらしい発言(笑)
でも、わかるよぉおおお。
諭吉ちゃん、大きくなって-!びっくりよ!
お外でハーネスしてる姿、なんか勇ましく見えるもの!
で、妹さん何やらかしたの?(あ、うそうそ、何でインタビューされたの?)
【2011/06/03 00:19】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

諭吉くん、玄関から進んでないわよ~(T▽T)
気合いだけは入ってるのにね。

でも、シーモネーターさんの車はわかってるんだ。
凄いわ~そりゃ、可愛くてしかたないわ♪
はなは、覚えたくもないだろうなぁ。
車、病院に行く時しか乗らないし。。。

ところで、妹さんニュースに出てたのよね!
ま、まさか・・・。
【2011/06/03 15:48】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

わぁ!諭吉君 だ
嬉しくて お散歩に挑戦してるんだね^^
中々 すぐには・・ね  
私もやってみたいです まだ挑戦無しです
それから  え?妹さんが? ニュース?興味ありま~す 
【2011/06/03 20:17】 URL | wako #-[ 編集]

こんばんは。
みやびもすたすた歩いちゃうほうです。
でも、レンとダンは未だにハーネスさせて
くれないし、無理につけたら全く動けなく
なっちゃいます。
諭吉君、お外の風はいろんなにおいがして
興味をひかれるよね~。
【2011/06/09 23:09】 URL | ミッキママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/813-3948e173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



