わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






上手に伝えておきます。。。

10-1
またまた諭吉だよ ( ̄0 ̄)/オスッ


10-2
実は今日。。。 僕のお誕生日なんだって。。。 


10-3
“なんだって”・・・って ちょっと変でしょ?


10-4
僕は去年の6月13日にココに来たみたい。。。


25-18
こんな感じでね。。。 
この頃の僕はまだお話ができなかったんだ。。。


10-5
その日 病院に連れて行かれて 先生に。。。

「この子は生後 1週間~10日位かなぁ~」

って言われたらしい。。。


10-6
でも 後でよくよく考えたら 僕の発育上 あの時は
生まれてまだ2~3日しか経ってなかったんじゃないかって。。。


10-7
勝手にお父さんとお母しゃんが。。。


10-8
で・・・ お父さんのお誕生日が9月10日で
お母しゃんのお誕生日が7月20日だから 僕も10日が
イイんじゃないかって。。。


10-9
相変わらず意味わかんない。。。


10-10
お母しゃんは 今でも 6月9日がロックの日で
諭吉ではなく永吉にしたかったって言うんだ。。。


10-11
もし永吉になってたら 今頃 “エーチャン” って呼ばれて
恥ずかしかったんだろうなぁ  良かったぁ~諭吉で。。。


10-12
それでね。。。
僕のお誕生日のプレゼントなんだけど。。。


10-13
お父さんが買ってくれたのは嬉しいよ。。。


でもぉ~。。。


10-14
残念な事だらけなんだ。。。


10-15
ちょっと見てくれる?














10-16
これが 僕のお誕生日にって買ってくれたタワーだよ。。。


10-17
ご覧の通り 天井まで届く 高いタワー。。。 。。。 。。。


10-18
どう見てもシンプル。。。
通り穴もなければ巣箱もない。。。
高いけど 超安そうなタワー。。。

しかも設置場所は。。。






10-19
どこを探しても お窓のない所。。。 壁ばっか。。。


10-20
ないわぁ~。。。 (T^T)


10-21
微妙に玄関の眺めも。。。 (T▽T)


10-22
あぁ~あ なんてこった。。。


ちょっと ちょっと。。。
“なんてこった” は私の。。。 いや 
シーモネーターさんのセリフじゃないかしらぁ~。。。 ( ̄▽ ̄;




10-23
そう思うんだったら せめて場所替えてよ。。。


10-24
僕は  タワーがあの場所なら登らないからね。。。 絶対に!


そんな事 言わないで 登ってあげてよぉ~ 
シーモネーターさん諭吉が登るの楽しみにしてたし。。。
ねっ お願い。。。(^人^)



10-25
だったら直ちに場所を替える事だね。。。
僕がお窓の所が大好きな事ぐらい知ってるんだろぉ~ (I)


あっ ハイ。。。 只今。。。


とは言っても 窓の所は通る時邪魔になるのよねぇ~。。。



10-26
どうせ僕は邪魔者扱いだよ。。。 フンッ


あらっ 聞こえちゃった感じ。。。( 一一)
諭吉ぃ~ 邪魔者なんかじゃないわよぉ~
諭吉は天使だもんねぇ~ シーモネーターさんにとってはね。。。
と・とにかく 直ぐに場所替えるから ちょっと待っててね。。。






っと言う訳で。。。









10-27
うん ココならOKかな


10-28
玄関もよく見えるから お客さんが来た時に すぐに褒めてもらえる。。。


10-29
そして お隣もよく見える。。。


あんまり お隣覗かないでね
これ以上 高い塀作られたら困っちゃうしねぇ (^0^;

それより諭吉 何か言う事あるんじゃない?



10-30
ヨシッ よくやった やれば出来るじゃないか!


そうじゃないでしょ ヾ(ーー )ォィ 


10-31
えっ?違った?  じゃぁ~。。。
僕の1歳のお誕生日に乾杯!


まぁ~ そ~なんだけど。。。(´лa)ポリポリ
でも違うでしょ ヾ( ̄ー ̄)やっぱォィォィ



10-32
わかったよ 真面目にやるよ
お父さん 安そうなタワーありがとぉ~ サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪



一言多いけど まぁ~いっか。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
私から それなりに 上手に伝えておく事にしよう。。。 
(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん







とにかく諭吉。。。

お誕生日。。。


*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ



来てくれてありがとぉ~ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆











あっ。。。

言い忘れましたけど。。。




お誕生日の日付を決める時にシーモネーターさんは

カレンダーを見ながら。。。




「11日が土曜日だから11日がイイんじゃないか?
 土曜日がイイなぁ~ 土曜日の方がイイぞぉ~」



って・・・ 



何がどうで土曜日がイイの? ( ̄▽ ̄;



言っておきますけど

来年は11日って土曜日じゃないですから。。。( 一一)







テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

諭吉君お誕生日おめでとう。
あんなに小さかった子が
もう1歳なんだね。

これからも元気で丘さんやお父さんと
仲良くお話してくださいよ。

でも安物とかムニュムニュとか
言わない方が良いよよ。
今後のプレゼントが減るかゲレードが下がるぞ~!
【2011/06/10 09:24】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

諭吉君お誕生日おめでとうv-314
1歳になったんだね~

幸せになれてよかったね(^_-)-☆
シンプルだけどタワーも買ってもらったしね~
【2011/06/10 09:54】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

諭吉君お誕生日おめでと~!!
もう1歳ですか。
あっという間ですね。
素敵なプレゼントじゃないですかぁ~。
でも設置場所がNG?
ないわぁ~の顔(笑)
可愛すぎです♪
外が見れるようになって、これでバッチリ
使ってくれそうですね☆
素敵な1年になりますように♪
【2011/06/10 16:06】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

諭吉くん、1歳のお誕生日おめでとう!!
ちっちゃなネズミだったのに本当に大きく立派な猫さんになったね~
これからも元気で可愛く、ちょーっとエラそうな諭吉くんでいてね♡

あらら、また生意気言ってるwww
シンプルで素敵なタワーだと思うわよ~^^
ちゃんとお外見見えるようにして貰って至れり尽くせりね^^
お隣さんに嫌がられない程度に覗きを楽しんでね(笑)
あ、あと、間違ってもタワーから人間の上に飛び乗る技は覚えないようにねwww
【2011/06/10 18:06】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

諭吉くん、お誕生日おめでとう~~
素敵なタワーじゃん♪
そりゃ、BOXとかトンネルとか付いてるのも楽しそうだけど、
シンプルイズベスト??っての~??
(我が家のタワーもシンプルなもんで^^;;)
しかも、窓際に移して貰えたし~~
いいじゃん、ちゃんとお誕生日のお祝いをして貰えたんだもん^^v
(家の子は、高確率で、忘れられてるわ^^;;)

この一年が諭吉君にとって、幸せに、そして元気に過ごせますように。
そして、諭吉君を取り巻く、シーモネーターさんや、猫田さんにも幸せで、健康な一年でありますように。。

で、この記事で、福澤さんが、「私の出番は??」と気付きませんように・・・^^;;www
【2011/06/10 19:28】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

諭吉君、1歳のお誕生日おめでとう~☆
お父さんとお母しゃんにいっぱい愛情貰って
すくすく元気に育ったね!
シンプルなタワーいいじゃない!!
これから毎日このタワーからお外を見るのが
楽しみだね。

エーチャンじゃなくてユーチャンって呼んでいい?(笑)
【2011/06/10 20:03】 URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]

諭吉くーん!お誕生日おめでとーう!!!
いいのいいの、9か10か11がお誕生日ってことで、
3日続けて祝ってもらっちゃえ~!!!
3個プレゼントもらえるよ?(笑)
うちの同僚で、6月9日生まれいますとも!
ロックの日の生まれで、ジョニーデップと同じ誕生日だって自慢してたわ(^^)
それにしても諭吉くん、立派に育ったなあ。
あんな乳飲み子だったんですもんね。
【2011/06/10 22:28】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

あ~っ!遅れたわ~っ(TT)
諭吉くんお誕生日おめでとう!
そうよね~、あ~んなに小さくって
かよわくって心配していた諭吉くんだったけど
こんなに立派に成長してくれておばちゃん自分の子のようにうれしいっ(><)

タワーわね、シンプルなのが一番なのよ!
それに諭吉くんは遊べる場所もいっぱいあるしね(^^
この一年も元気で新たな「わが社の」アイドルでいてくださいね☆
あ・・・そんなこと言ったら福澤さんに怒られちゃうか・・・(笑)
【2011/06/11 10:31】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

諭吉くん、お誕生日おめでとう~!!!
ああ、もう1年前のことになっちゃうのね~。
すくすく立派に大きくなって・・・
オバチャンも年をとるはずだわぁ。
シーモネーターさんも相変わらずデレデレなんでしょうね。
みんなにかわいがられて、諭吉君、幸せ者だよ!!!
【2011/06/11 10:42】 URL | sari #-[ 編集]

諭吉くんお誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
一日遅れは許してね^^
プレゼントのタワーもいい場所にしてもらってよかったですね~(笑´∀`)
土曜日がいいって理由が知りたいです…
パーティーでも開くおつもりだったのでしょうか…?
ところで福澤さんは?もしや拗ねてる?(*^m^)
【2011/06/11 15:50】 URL | momsa #6jDYROAc[ 編集]

えーん!遅れてしまった~。
諭吉くん、お誕生日おめでとう!!
そうそう、こんなにちびっ子だったのよね。
耳もヨコについてたのね~。
大きくなったね~早いわ!!

タワー買ってもらったのね。タワーのある会社。。。うふふ♪
いい職場だわ!!
これからもみんなにうーんと甘えて
元気いっぱい過ごしてね~。
【2011/06/12 02:22】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

おめでとうございます~。
諭吉君、プレゼントよかったね。
そんないいものもらえるなんて
愛されてるんだね。
確かに箱ないのはさみしいかもだけど・・・。
でもお家の中の見晴らしはいいでしょー。
【2011/06/13 23:59】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

遅くなりましたが諭吉君

お誕生日おめでとうございますv-274
シーモネタさん素敵なプレゼントを用意してくれましたね。高いところからの眺めはいいでしょう?良かったね。

皆に可愛がられているのが良く分かりますよ。
【2011/06/14 06:14】 URL | ジジ #-[ 編集]

諭吉君 お誕生日おめでとう
ここの子で 幸せだね^^  プレゼントタワー
上りやすそうでいいタワーだね   大きくなってハンサム諭吉君 かっこいいっす^^
【2011/06/15 16:12】 URL | wako #-[ 編集]

諭吉君、お誕生日おめでとう!
わぁ!キャットタワーだぁ!やったじゃん!!
この間NHKが猫100匹に「猫の貴方がプレゼントに
一番欲しい物は?」って電話調査したところ
「シンプルなキャットタワー!」って答えた
猫が一番多かったらしいよ!
・・・って、ごめん。それはウソだけど。
でも高い所から見る景色はサイコーでしょ!
お父さんに感謝感謝だね\(^o^)/

お客さんもカワイーって大喜びしそうですね♪

猫田さん調子はどうですか?
無理せずほどほどにですよ~^^
【2011/06/15 22:47】 URL | がごめ #-[ 編集]

そっか、諭吉君一年かあ・・・。お誕生日おめでとう!!
育ったねええ(笑)
【2011/06/18 19:45】 URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/814-8aa022ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



