わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



わが家って。。。

諭吉へのお祝いのコメント ありがとうございます。

1年って長いようで早いですね

毎月思う事。。。

1ケ月って早いけど お給料日までは長い1ケ月。。。

同じ1ケ月とは思えない( ̄▽ ̄;

ってそんな事はどうでもイイんですけどね ( 一一)

最初に諭吉に会った時は 大きく育ってくれるとイイなぁ~

って思ってましたけど。。。

ホントに大きく育ってくれました 体も態度も。。。

相変わらず眠くなると 私の肩へ。。。 。。。 。。。重い。。。(T^T)

っと泣きながらも幸せな日々を暮らしている猫田にゃん仔なのであります。。。

(*^~^*)ゝ いやぁ




が・・・


自宅では。。。





18-1
さくらです! ご無沙汰してます。。。


18-2
今日は私の大好きなハイパーさんの困ったお話。。。
いつものように ハイパーさんったら飲みすぎて
又また お母しゃんに怒られています。。。


18-3
そんな時のハイパーさん。。。 実は私もあんまり。。。


18-4
あっ・・・ やっぱり。。。


なぁ~ さくらぁ~  ヒック・・・
あれは鬼だな 鬼!
間違いなく鬼だ!
鬼以外の何者でもないぞ  ヒック・・・



18-5
確かに お母しゃんが怒った時って 
鬼以外の何者でもない感じなんだけど

それを・・・


18-6
そうだよねぇ~
ハイパーさんも大好きなお酒飲んでる時ぐらい
好きにさせてくれればイイのにねぇ~



なんて言ったら・・・



そ~だろぉ~

人が気分よく飲んでる時ぐらい黙っておけって言いたいよなぁ~

それでなぁ~。。。

クドクドクドクド・・・・

クドクドクドクド・・・・


永遠とクドクドクドクド・・・・・・・・・・・

まだまだ足りずにクドクドクドクドクド・・・・・・・・・・・・・






18-7
っと こんな調子でずっと続いて また飲んじゃうんです。。。


だからと言って。。。


18-8
でもねぇ~ お母しゃんだってハイパーさんの体のコトだとか
明日のコトだとか心配してるから怒るんじゃないの?
鬼じゃなくて神様よぉ~


なんて言ったら。。。


何を言っておる!

自分の体は 自分が一番解ってるから大丈夫だ

だいたい俺は酔っ払いじゃないぞ!

それになぁ~。。。


クドクドクドクド・・・・

クドクドクドクド・・・・


永遠とクドクドクドクド・・・・・・・・・・・

まだまだ足りずにクドクドクドクドクド・・・・・・・・・・・・・

放っときゃ朝までクドクドクドクド・・・・・・・・

一度記録とってみたい程クドクドクドクドクド・・・・・・・・・・




18-9
ってどっちもクドクドなのよねぇ~。。。
私が話聞いてあげちゃうからいけないのかしら。。。





18-10
酔っ払いって自分では酔ってないと思うんですよね。。。
っと 私もご無沙汰な福澤です
しかも最近の出番はさくらさんとご一緒が多い感じ。。。


18-11
そして福澤はと言いますと・・・
ハイパーさんのせいで。。。


18-12
次の日の朝も引きずっている人の相手です。。。


18-13
こんな時にそんな人と目が合ったら・・・


18-14
やばっ 今 目が合ってしまいました。。。


あらぁ~福澤さん。。。
こんな所にいたの? ( ̄ー ̄)



18-15
はい 私こんな所にいちゃってます。。。
そんな人とはお母しゃんのコトです


18-16
それが何か?


べっ・別に何かって訳じゃないけどさぁ~。。。

昨日の夜のお話聞いてたでしょ
ハイパーったらさぁ~ ( 一一)



18-17
嫌な予感・・・


何が 嫌な予感よ ( ̄- ̄*


18-18
本当にお母しゃんのお耳って聞こえなくてもイイ事は
ものずごくよく聞こえるお耳なんですね


なんですって
いつまでも そんな所にいないで出てらっしゃいよ (へ)



18-19
私よくココにいちゃってますけど普段は何も言わないクセに
どうして今日はココじゃダメなんでしょう?


理由なんてないけど いつまでもそこにいると
私が福澤さんに怒ってるみたいに見えるじゃない。。。



18-20
見えるとかじゃなく 誰がどうみても八つ当たりしてるように見えますが。。。
とりあえず こんだけ出ておきます。。。
イザという時は すぐに引っ込めますし。。。


18-21
お母しゃんもハイパーさんとよく似て結構クドいですね ( ̄m ̄*)


なんですってぇ~ Σ┌(_□_┌ )┐ グキッ!


18-22
はぁ~やっぱり ご自分で解ってらっしゃらないご様子。。。


私のどこがクドいって言うのよ。。。

私は間違った事は言ってないはずよ。。。

確かに酔っ払いに何言っても効果はいけど

言わずにはいられないでしょ。。。

毎晩のコトだし。。。



クドクドクドクド・・・・



朝からクドクドクドクドクド・・・・


福澤さんには関係ないのにクドクドクドクドクド・・・・


誰に言ったら理解してもらえるか解らないけど
とりあえずクドクドクドクド・・・・


一体 いつまで続くの?このクドクドクドクド・・・・








18-23
ほらぁ~ それがクドいって言ってんのよぉ~
聞く方の身にもなってよぉ~~~~~ (#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!


あっ (☉∀☉)  ホント。。。  (°◇°;) ゲッ


18-24
あぁ~あ。。。 ヤレヤレ・・・


18-25
飲んでクドくなるのは よくあるお話ですけど
お母しゃんみたいに常に素面の人がクドいのはヤバくないですか?


うんうん 私 全く飲めないタイプで
常に素面。。。 ( _ _ )..........o



18-26
もしお母しゃんが飲めるタイプだったら・・・


18-27
ううぅ~ 想像したくないです (。┰ω┰。) ダァァァァーーーー


18-28
とにかくお母しゃん 気をつけないと 皆さんに嫌われちゃいますよ
怒るとシワも 今以上に 増えますし。。。


私だってそんなお母しゃん嫌いですし。。。
さくらさんも きっと嫌いだと思いますよ。。。

それに。。。


クドクドクドクド・・・・・

クドクドクドクド・・・・・

負けずにクドクドクドクド・・・・


こんな時も負けず嫌いのクドクドクドクド・・・・



クドクドビーーーーーーーーーーーム!!


あ~クドクドクドクドクド・・・・・・

この際だクドクドクドクド・・・・



そ~ゆ~福澤さんも結構。。。 (*- -)σ ツンツン


18-29
ハッ ヤバッ ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・






18-30
わが家って。。。 フゥ(o´Å`)=з


18-31
ハイパーさん わが家のみんなの為にも
お酒はほどほどにしてよねぇ~








飲むなとは言った事はないんですけどねぇ~

そして。。。

量の問題でもないんですけどねぇ~。。。 ( ̄▽ ̄;


覚えてなさ過ぎぃ~。。。 毎晩。。。 ( 一一)

私の約束 ちゃんと覚えておいてよねぇ~。。。


っでケンカ勃発パターン。。。


困ったもんだ ┐(-ω-;)┌


まったくぅ~


覚えてないなら

クドクドと話す意味あるのかしら。。。











あっそうかっ。。。


どうせ覚えてないなら してない約束で何か買ってもらおうかなぁ~

お誕生日近いし。。。












 








(*Φ皿Φ*)デュフフフフ・・・














スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

酔っ払いって何故か自分では酔ってないって主張しますよね~。
クドクド一家ですね(笑)
酔っ払いのクドクド話を聞いてるのは辛いものがありますねぇ。
しかし、福澤さんんまでクドクドとは!!
誰に似たのかしら~?
誕生日ステキなプレゼント貰えるといいですね♪

1ヶ月過ぎるのは早いのにお給料日は遅く感じるに同意です。
【2011/06/18 19:55】 URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]

一か月本当に早いですね。
そうして一年が過ぎて、また歳を取る。ああ・・・。
まあ私までクドクドになってしまったわ。

お酒そんなに美味しいのでしょうか?
少しは飲めるようになりたいと思っているのですが。我が家は家族みんな飲まないのですが、何故かクドクドはいますね。って私見たい。

久しぶりにさくらさんを御見かけ出来て嬉しいです。
【2011/06/18 20:46】 URL | ジジ #-[ 編集]

おはようございます。

酒飲みは酔っ払ってないという人ほど酔っ払っていますよね~

なぜなんでしょうね~
お酒美味しいのはわかるけどね。

福澤さんもさくらさんも元気そうで安心したわ~
【2011/06/20 08:56】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

そうそう。
酔っている時は、酔ってないって言うのよね。
ちょっと酔ってるかも~って言ってる人は
しっかりしてるのよ。不思議よね。
でも、クドクドは辛い。。。
あら、酔ってなくてもクドクドww
さくらさんと福澤さんは、愚痴聞く係なのね。

自分に不利な約束事だけはしっかり覚えてるのも
酔っぱらいの特徴なんだなぁ~。
【2011/06/20 14:20】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

今回はなにやらみんなでクドクド・・・
みたいですね(笑)
酔っ払う感覚をほとんど味わったことがないので
(お酒飲むと体調悪くなるので、生涯で数度
コップ1杯くらいしか飲んだことないんです)
酔っ払いさんの気持ちはわからないけど・・・・
酔っ払いを相手にするほうの気持ちは少し
わかるかなぁ~。
それでも面倒だから、あまりそういう席に
いないですけどね(笑)
さくらちゃんも福澤さんも愚痴聞きかかり
頑張ってくれてますね♪

そうですよ、この際欲しいもの買ってもらいましょう!!!
【2011/06/20 15:49】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

さくらさんはハイパーさんの聞き役で
福澤さんは猫田さんの聞き役・・・
なんだかんだでちゃ~んと分担してるんじゃないですか~!
仲いいじゃないですか~(??)
そうね~、たしかに酔っているときって
ある限界を越しちゃうと自分が酔っているのかも
わからなくなるかもしれない・・・
そんなワタクシ、只今ほろ酔いちう・・・(^^;

って、猫田さん飲めないんですか~~~?!
【2011/06/21 20:36】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

うふふ、夫婦って似てくるけど
まさか福澤さんまでとは~!笑
我が家はふたりして酔っ払ってるので
それもそれで困りますね。
にゃん仔さん、何を買ってもらうのかしら~?
【2011/06/22 10:56】 URL | sari #-[ 編集]

ふふ、何やかや言いつつも、仲がいいんじゃないかしら??
ほら、バランスが取れてるような??
片方だけが、クドいと・・・ねぇw

次は、欲しいものを書いておいて、買ってくれるってサインしてもらっちゃいましょ^^v
【2011/06/24 11:33】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/24 12:33】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/815-a3ee25bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



