わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






実家に行ってきました。。。

6月12日の日曜日

1年ぶりぐらいに実家に行ってきました。

近いようで遠い実家なんですよねぇ~

なかなかお休みのない猫田ですが

たまには親孝行でも。。。 なのか・・・( 一一)

まぁ~訳あって実家に行く事になったのですが。。。

そうでもないと行かない親不孝者。。。


お休み少ない!(←いつもの事)
今年自治会の班長!(←前にも言ったけど会が多過ぎ)
おまけに喘息の発作が出た!(←もう治まりつつある)
まだ腕も痛い!(←痛みに慣れて最近平気な気がする)
偏頭痛で頭も重い!(←季節の変わり目弱いのよねぇ)
PCも重い!(←あんまり関係ない)


そんな中 実家に行くというのはやっぱり親孝行者だ!
(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん

とりあえず そうしておいてぇ~ (^~^)ゝ

っと言う訳で。。。

本日の記事はやっぱりこの方から。。。







30-1
かな~~~~りご無沙汰な感じぃ~~~の小町です ど~も っと・・・




30-2
その間 ど~してたかってゆ~と。。。


30-3
普通に猫してました。。。


確かに・・・( 一一)







30-4
ところが最近 私の身にとんでもない事がおこってしまったんです。。。












30-5
それは何かと言うと。。。


















30-6
は~い 僕 蘭丸 はじめましてぇ~ d(*⌒▽⌒*)b


30-7
僕は 生後まだ2ケ月なんだ

実はね。。。




30-8
僕が生まれてすぐ ゴミ袋に入れられて捨てられそうになってたトコロを
とっても優しい人に助けられたんだ


30-9
でもね そこのお家には 大きな猫ちゃんがいて
僕のコトが怖かったみたい。。。 こんなに可愛い僕なのに。。。
だから僕は猫田家の実家で暮らすことになったんだよ


30-10
ところが ココにも 大きくて意地悪そうな猫ちゃんがいたんだよねぇ~
大丈夫かなぁ~って最初は心配したんだけど。。。


30-11
ご覧の通り 初日から仲良しだよ。。。


30-12
僕がイイ子だからねぇ~ ( ̄^ ̄)エッヘン




30-13
はっ? 誰がイイ子だって?
私が精神的に大人だからでしょ (☉∀☉)。oO(フザケンナ...)



30-14
だって。。。


30-15
まぁ~いっか。。。
そ~ゆ~事にしておけば丸く納まるわけだし。。。
それに。。。




30-16
小町お姉ちゃんは僕にいろんな事を教えてくれるんだ。。。


30-17
爪はココで研ぎなさいだとか。。。


30-18
小町お姉ちゃんは 結構小煩いけど 
そのお陰で僕は猫田家ではお利口さんだと思われてるよ



30-19
ココで暮らしていくには 小煩くって意地悪そうな小町お姉ちゃんに
いっぱいゴマをすっておかないとねっ


30-20
何々? 小煩くて意地悪な猫ちゃんがいるの? や~ね~
どんな猫ちゃんか一度会ってみたいわ


ギョッ! お姉ちゃん こんなに近くにいたんだ



30-21
あぁ~あ 行っちゃった。。。
お姉ちゃん 自分のコトだって気付いてなかったみたい。。。
能天気なお姉ちゃんでよかった ε=(´。` )ほぉ~


30-22
とにかく僕はココに来て本当によかったよ


30-23
皆さん 僕の幸せな猫ライフを応援してね!!


30-24
にゃん仔おばちゃん なかなか来てくれないから
僕の出番が少ないけど。。。
僕 まだ仔猫だから眠くなっちゃったよ。。。
またねぇ~ (。ρ _ 。)オヤスミィ☆






っと言う事で1年ぶりぐらいに実家に行った訳です。。。




福澤さん柄の男の子

とっても元気に遊びまわっています

そして遊びつかれて その場で寝ちゃいます ( ̄▽ ̄;

1年前の諭吉を思いだしちゃう(^m^)





両親も甘いので やりたい方題なご様子。。。( ̄m ̄*)

意外と小町が世話なんかしちゃってるみたい。。。

これからの成長が楽しみです (^0^)/








あっ。。。

随分前になってしまいますが 妹がニュースに出てた件。。。


夕方のローカルニュースの特集で

妹の会社が出たんです。。。

その時に妹が アップで 「いらっしゃいませ」 っと言っていた。。。 棒読みで



受付嬢ではないが (←ココ大事。。。勘違いしないように 笑)

受付のお仕事してる訳だし。。。




出るなら出るって言っておいてよねぇ~

録画して 辛い事あった時に笑えるようにしておきたかったし。。。

(≧∇≦)ノ彡ったぁ~ いらっしゃいませって言ったぁ~ (≧∇≦)ノ彡




ってね。。。( ̄m ̄*)










テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

私、小町ちゃん初めて見ます。
どうも、はじめまして~♪
あらっ!可愛い子猫ちゃん!
蘭丸君もはじめまして~♪
小町おねえちゃんと仲良く元気でね。

しかし・・・ごみ袋に捨てるなんて!(怒)
酷い事する人いるんですね。
でも猫田家の実家で幸せを掴んで
ホント良かったね!
これからも登場する機会があるといいなぁ!
【2011/06/30 20:03】 URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]

私も実家はすっごく近いくせに
なにか用がないと行かないという親不孝者・・・
ま、私の場合、仕事が仕事だから
(販売業・・・)
店に来ればいつでも会えるということもあるのよね・・・

って猫田家同様、ご実家でも仔にゃんをお迎え~~~っ?!
久しぶりの小町ちゃん、すっかりお姉さんになって・・・(*´▽`)
蘭丸ちゃんのお母さんがわりもしているなんて・・・(TT)
ちょっと、いや、かなり羨ましいそして微笑ましい光景だわね~♡
【2011/06/30 20:10】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

あはは。私、親不孝者だわ^^;;
自分ひとりなら簡単なんだけど猫付きが帰省の条件なのでなかなか・・・
(私一人で帰ると実家で文句を言われるw)

小町ちゃん可愛い♡
福澤さんとか諭吉くんとか、うちのだいふくとか見てるせいで
小町ちゃんがとっても普通の猫に見えるわ(笑)

蘭丸くんも可愛い~~^^
小町ちゃんとは違う仔猫独特の可愛さね^^
まだ二カ月なのにしっかりと。。。
どこか諭吉くんのちょっとエラそうな口調に似てるような?(笑)
すくすくと元気に育ちますように^^
【2011/06/30 20:31】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

小町ちゃん大きくなりましたね。
すっかりいいお姉ちゃんになったのですね。

蘭丸ちゃん可愛いですね。


【2011/06/30 20:58】 URL | ジジ #-[ 編集]

蘭丸くん!!
なんとご実家に家族が増えていたんですね。
なんて可愛いんでしょうか♪
小町ちゃんも良いお姉ちゃんっぷりを発揮
してくれているみたいですね。
必ずしもこんな風に仲良くなれるわけじゃないです
もんね。
嬉しいですね。
元気に大きくなるんだよ~!
【2011/06/30 21:26】 URL | 桃とらマン #4UYMSnK6[ 編集]

おはようございます。

小町ちゃんこんなに大きくなって・・・
蘭丸君という弟ができたんですね(^_-)-☆

小町ちゃんちゃんと蘭丸くんのこと受け入れてくれて
仲良くしてくれてるんだ~
よかった。

蘭丸君幸せ掴んだね。
【2011/07/01 06:25】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

はーい。結構近いのに、実家へほとんど行かない親不孝者でーす。うふ。
お休み少ない!(←いつもの事)
今年自治会の班長!(←さすがにこれはないけど)
おまけに喘息の発作が出た!(←これもないけど、お母しゃん大丈夫!?)
まだ腕も痛い!(←腕ではなく、足が痛いです。なんかよくつります。)
偏頭痛で頭も重い!(←そっか、季節の変わり目だからなのか!)
PCも重い!(←はい、関係ないですが(笑))

きゃー!!小町ちゃん、久しぶり~!!
嬉しいわ~(^0^)
って!!!!新入りちゃん発見~!!
蘭丸くんって言うのね~!!はじめまして~(^▽^)
小町お姉ちゃんに、色々教えてもらってるのね♪
仲良く出来て良いなあ~。
小町ちゃん、優しいんですね!
うふふ。福澤さんと同じ毛色、なんか親近感ですね♪
【2011/07/01 19:53】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

ご実家に1年ぶりに帰られたのですねー、
ご両親喜んだでしょう。
こんな可愛い家族が増えて、せめて年2回
とか行かないと、今度行ったときには大人に
なっちゃいますね。w
それにしても小町ちゃん、おねえさんしてますね。
最初から気があったんですね。よかったです。
【2011/07/01 23:29】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

小町ちゃん、お久しぶり~!
相変わらずかわゆいなぁ♪と見ていたら
おお~!蘭丸くんっていうの?はじめまして!
ゴミ袋に・・・だなんて、ひどい人がいるのですね。
でもにゃん仔さんの実家にやってきたてことは
ある意味強運の持ち主なのね。
絶対幸せな猫生が約束されているもの!
私ももうすぐ里帰りです~。
ん?1年ぶりって・・・にゃん仔さん、私と一緒になっちゃうよ~。
【2011/07/02 02:24】 URL | sari #-[ 編集]

美しい小町ちゃんに子分が!
むはーーっ!蘭丸くん、かわええーーっ!!!
いやーん、良かったね、優しい人に助けてもらって(TT)
にゃん仔さん、しょっちゅう実家に帰りたくなるなったのでは?

初日から、仲良くできたのね。
小町ちゃん、いいお姉さん。
あっ、蘭丸くんがイイ子だからなのね。
これからも度々登場してほしいわ♪

妹さん、ニュースにアップで出てたんだ。
そりゃ録画したかったね。笑うためじゃないよ~。
【2011/07/03 02:23】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

小町さん、お久しぶり~って思ったら!
蘭丸くんですと?!
んまー!めんこい^^デレデレ
こりゃ、猫田さん、頑張ってお仕事バリバリ終わらせちゃって、
マメにご実家にも顔を出さねば・・・ですよ~♪
ご実家も賑やかになって、親御さんも楽しみなんじゃないかしら?
これからの、ご実家報告も、楽しみにしてますよ^^/
【2011/07/03 12:30】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/816-ccdf3195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



