わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






どんだけ臆病なの・・・

私のお誕生日 & 3周年のお祝いメッセージ

本当に 本当にありがとうございました。


くじけそうになる事も多々ありますが

やっぱり皆様からの励ましが一番のお薬です。。。


かなり細~~~~~いブログになっちゃってますけど

この先長~~~~~く続けれたらと思っています




こんな私を見捨てないで応援して下さって。。。(T-T )( T-T) ウルウル


感謝の気持ちでいっぱいです




コメント読ませて頂いて 一人 真夜中に・・・







号泣した43歳でした。。。 ドバーッ(┬┬_┬┬)滝のような涙







さてさて 先週各地で ゲリラ豪雨がありましたが

皆様 大丈夫でしたでしょうか?


そして名古屋でも。。。







1-1
諭吉だよ。。。


そんなんじゃ 皆様に見えないわよ ( ̄m ̄*)


1-2
ほらっ 諭吉だよ。。。


そうね それなら見えるかも。。。 (^m^)


1-3
皆さん ココがどこだか解る?


解る訳ないと思うけどぉ~。。。 (^0^;

ちょっと説明してあげてぇ~ (人´∀`*)



1-4
えぇ~っとねぇ~。。。
事務所の玄関はあっちの方でぇ~。。。
ココは玄関前の階段を4段ほど下りたトコロなんだ。。。


1-5
この下には3段ぐらい階段があって。。。
その先は道路だよ


1-6
僕 玄関からかなり離れたトコロまで来られるようになったでしょ


玄関から階段までは すぐなんだけどね ( ̄▽ ̄;


1-7
そんな事ないさぁ~ この場所。。。
僕のお尻の辺りがちょうど階段のトコロでしょ。。。


1-8
そして あそこが玄関だよ
僕としては 随分歩いたと思うんだけどなぁ~。。。


う~ん。。。
諭吉にしては歩いた方なのかなぁ~ (。-`ω-)ンー



1-9
お母しゃん もうお家に入ろうよ。。。


1-10
ほらっ 雨も降ってきたし。。。


そうね (^ー^)


1-11
恵の雨だな。。。 (*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン


こ~ゆ~のって 恵の雨なんだろうか。。。 (´-ω-`)う~ん


1-12
やっぱり お家の中はイイね 雨にも濡れないし。。。


1-13
僕はお散歩よりも 雨の方が苦手かな (^へ^;エヘヘ・・・


どっちも苦手と思うけど。。。 ( 一一)


1-14
なんだか急にお外 真っ暗になってきたね。。。


1-15
それに なんか変な音がしてる。。。 なんだろぉ~。。。 (?´・ω・`)


ゴロゴロ・・・ ゴロゴロ・・・

ピカピカ・・・ ピカピカ・・・




ピカッ!

ガッシャーーーーン!!



1-16
ぎゃぁぁぁぁ~~~~~~~~~!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


あらっ。。。

以外とジッとしてるのねぇ~。。。

怖くてもっと走り回ると思ってたけど。。。 (o゜ー゜o)??



1-17
腰が抜けたかもぉ~~~。。。 (◎ー◎;) 


工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


1-18
僕 もうダメ。。。 動けない。。。


あらら 大変 w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


1-19
抱っこ・・・








名古屋市南部。。。

大きな音の雷は1度だけ。。。

しかも ビックリする程の音ではなかったが。。。 ( 一一)


それでも諭吉にとっては かなり大きな音に

感じたのでしょうか。。。?


しばし動かないままの諭吉君なのでした。。。



因みにこの日。。。

名古屋市北部の方には 一時避難注意もでたようで。。。

すぐ解除になり 被害もなかったようです。。。







1-20
雨が止んだ後の空です。。。 雲の流れも速かった。。。




皆様もお気を付け下さいね。。。




テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
は~いなが~く続けてくださいね~

諭吉君少しだけどお外出れるようになったんだ~
でも一人で出ちゃダメだよ~
豪雨で大変でしたね。

でも被害が出なくってよかった・・・
【2011/08/01 05:55】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

細くてもなんでも、お母しゃんが米倉さん風でも何でも、
とにかく長く続けてくださいね♪
諭吉君がお散歩してる~!かっこいいね~(^^)
お外で見る諭吉くん、毛の色が明るくてすっごく素敵よ!
あらあら、豪雨大変でしたねえ。
こちらもピカピカ雷鳴ってたけど、
被害がなくてよかったですね。
【2011/08/01 11:01】 URL | sally #qjsITxmk[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/01 17:47】 | #[ 編集]

最近、各地で変な天気ですよねぇ・・・
にゃん仔さんの所に被害が無くて良かったです!

諭吉君、雷怖かった?
当たり前だよね~私だって怖いもん!><

何かと多忙のようですが
ほそ~くなが~く続けてくださいね!
楽しみにしています♪
【2011/08/01 19:42】 URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]

時々でいいですから長~~く続けてくださいね。
楽しく待っています。

諭吉くんお外より雷が怖かったんですね。
雨酷かったですからねぇ。
雷はみんな怖いもん。
【2011/08/02 06:02】 URL | ジジ #-[ 編集]

諭吉くん、猫田さんに甘えたかったんじゃなくて、
本当に、腰が抜けちゃったの??^^;;
うん、玄関からの散歩も、ソレぐらいの範囲がいいのかもしれないね^^;;
家の白黒といい勝負の、びびりん坊かもww

今年のゲリラ豪雨といい、頻発する各地での地震といい・・・
自然からの反撃が、早く収まって欲しいですよ。。。

猫田さん、細~~~く長~~~く~~~でも宜しくお願い致します^^v
【2011/08/02 17:11】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

諭吉くーん、たいしたことなくてよかったねー。
こちらはひどかったです。
川の決壊とかはなかったのでまだよかったです。
何せうちの隣が川なので、心配でしたが。
停電もしましたが、犬のライがねこたちよりも
びびってました。
お散歩ずいぶん諭吉君なりに範囲が広がったね。えらいよ~!
【2011/08/02 23:58】 URL | ミッキママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/822-72835ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



