わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






サラッっと流す。。。

4-1
福澤です


4-2
いつもの巣箱の中だと思われた方。。。
残念でした。。。


4-3
何が残念かと言うと。。。


4-4
本日の巣箱はこちら。。。


4-5
いつもの巣箱の下の段にある巣箱の中でした。。。


絵的に一緒で解りにくいわ。。。(--;


4-6
まぁ~ どっちでもイイんですけどね。。。


ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
じゃぁ~ 説明しなくてもよくない。。。? ( ̄▽ ̄;



4-7
そうでしたね。。。
さて 本日のお話はと言うと お母しゃんのお誕生日の時のお話。。。
去年の・・・


いえ 今年のです。。。


4-8
私的には去年のお話の方が好きですけどねぇ~。。。


思い出したくもないわ。。。 ( 一一)


4-9
去年のお母しゃんのお誕生日はハイパーさんと大喧嘩して。。。


言わんでイイの。。。
思い出したくないってば。。。 ( ̄‐ ̄*) 



4-10
チェッ つまんないのっ φ(。。*)


4-11
しゃ~ない 今年のお話にするかぁ~。。。 (o´д`o)=3


今までの本日のくだりって。。。


必要だったのかしら タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中











4-12
っと言う訳で 今年のお誕生日も 平日。。。
平日は超多忙なお母しゃん。。。
なので その前の日曜日に ハイパーさんとシーモネーターさんと
以前ハーレーのお話の時に出場して頂いた鼻だけたかじんさんと4人で
海の方へ行って お食事をしてきたそうです。。。


さすがにバイクでは暑いので車で行きましたけどね。



4-13
お部屋からは すぐ海が見え。。。


台風が近づいていて海の波は高かったですけど
窓を開けると気持ちよかったぁ~ (^0^)



4-14
わりと広い。。。


4-15
玄関も素敵なお部屋を貸しきって。。。


4-16
お母しゃんには似合わない こんな小洒落たお料理を。。。

って。。。お母しゃん・・・
お料理のお写真コレだけ?


コレ。。。前菜のお写真なんだけど。。。
食べるの夢中で他のお料理のお写真撮り忘れてたわぁ~ (^0^;



4-17
サスガお母しゃん。。。 食い意地はってますねぇ~。。。


本当はねぇ~ 露天風呂にも入ってきたし
もっと いろんなお写真あったんだけど。。。
記事にUPするには。。。 (ノД`)ハァ



4-18
っだそうです。。。 お話終わり! 以上!!


ちょっとぉ~
まだ あるじゃない (*'へ'*)



4-19
ったぁ~ 面倒クサイばばぁ~だなぁ~ (。-`ω´-)


なんですって。。。 ( 一一)
とりあえず我慢しとこっと。。。 (-.-)



20日の当日のお話もちゃんとしてよっ (^m^)ウフッ





4-20
はいはい 当日は会社の鬼パンさんが。。。


4-21
お昼にオムライスを作ってくれたそうです


鬼パンさん 本当にお料理上手なのよねぇ~
中のチキンライスが本格的で最高だったわぁ~
お店 絶対開けるって。。。 ((((*≧▽)9



4-22
確かにお店開けますよねぇ~
先日持って帰って来て “お椀” で飲んでた
ビシソワーズも美味しそうでしたし。。。
鬼パンさんはプロ並の腕ですもんねぇ~


お椀で。。。って言わないでよ。。。 ( 一一)


4-23
はっ。。。 今気付きましたけど。。。
“椀”と“腕”って両方とも“ワン”ですね。。。
私は“ニャン”ですけど。。。

はいはい。。。 ヾ(-_-;)


4-24
サラッっと流されてしまったので
ハイパーさんのお話もサラッっと流すコトにしましょうか。。。


っと思ったけど。。。
やっぱり。。。 お伝えしておきます。。。


4-25
こちらはハイパーさんがお母しゃんのお誕生日の当日に
コンビニで一番高いスイーツを買ってきてくれたお写真。。。


4-26
320円。。。 お母しゃん安く済まされてますねぇ~。。。 
可愛そうに。。。 ヨチヨチ( *´д)/


言わないで。。。 (ノ_<。)


4-27
因みに お母しゃんはハイパーさんに 欲しいモノは?って聞かれて


ん? 無い!


4-28
っと答えてしまったそうです。。。


4-29
夜 お母しゃんがウトウトしてる時を狙って聞くなんて。。。
ハイパーさん。。。


うっかり返事。。。



















サラッっと流しちゃったのよねぇ~ (TT_TT)











何はともあれ幸せなお誕生日でした。。。



皆様から頂いたメールやコメント。。。

本当にありがとうございました 


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪













テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。

そうそう前菜は写すけどあとの料理は食べるのが
忙しくって写せませんよね~
よかった仲間がいて・・・

福澤さん元気そうですね~
久しぶりに逢えてよかった^_^

ところでさくらさんは?
【2011/08/04 06:05】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

はぁ~・・・
なんか良い会社ですねえ(^_^)
お母しゃんのお誕生日を会社総出で祝ってくれてる!!
安くたってなんだってケーキは美味しいし!
福澤さんお元気そうですね。
一段下の巣穴は眺めイイですか?(笑)
【2011/08/04 07:29】 URL | sally #QVqSrz.Q[ 編集]

お誕生日に手作りオムライスを作ってくれるなんて
いい方ですね~、鬼パンさん!
しかもシーモネーターさんなんて
こんな素敵なところに連れて行ってくれて・・・(*´▽`)
猫田さんしあわせものですよ~☆

コンビニだっていいじゃないですか~。
私なんて「誕生日にはケーキが食べたい」って
はっきり言わないと、買ってきてさえくれないんですから・・・
まったく、少しは気を遣えよってかんじでしょ・・・
【2011/08/04 11:26】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

海の見えるお店とってもステキですね~!
美味しいお料理と美しい風景。
こんな所で誕生日を祝って貰えて幸せですよ!!

当日も愛のこもった美味しそうなオムライス。
コンビニスイーツだって美味しそうじゃないですかぁ!
超多忙な会社だけどみなさんいい人達ですよね。

【2011/08/04 19:53】 URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]

ご無沙汰しております~<(_ _)>
そして、たいへん遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

豪華なお料理も、愛情たっぷりのオムライスも、コンビニスイーツもすご~~く美味しそう!
にゃん仔さん、愛されてますねぇ♪

相変わらず、お仕事お忙しそうですが、無理のないようにがんばってくださいね^^
【2011/08/04 20:49】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

食事の写真って絶対に忘れますよね。
だって食べる方が忙しいんですもんね。

お誕生日素敵なところでお祝いの食事いいですね。
美味しそうなオムライスといい羨ましいですよ。
【2011/08/04 21:00】 URL | ジジ #-[ 編集]

猫田さん、メチャメチャ美味しそうで、楽しそうなお誕生日だったじゃないですか~^^v
海のみえる素敵なホテルでの懐石のお食事だなんて!
それに、心の篭った美味しいオムライス!
いい、職場だなぁ~

ははは、コンビにスイーツでも、買ってきてくれただけでも、
グッド!ですよ^^
素敵な一年のスタートですよ♪
【2011/08/04 21:17】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

前菜の写真があのような感じだと、さぞ
すべてのお料理がきれいだったのでしょうね~。
でもたしかにわたしも料理の写真を撮れた試し
がないです。
目の前に置かれただけで写真のことなど
すっかり忘れて食べてしまうので。
一枚でも写真を撮ってみせてくれたのだから、
にゃん仔さんありがとう。
福澤さんのお話、あいかわらずとっても楽しいです。
ちなみに私の誕生日は・・・普通に家族の分
作らされて何事もなかったかのような夕食を
うちで食べました。
v-274だけはお兄ちゃんが買ってきて
くれました。
【2011/08/05 23:07】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

そっか!!いつもと何か違うと思ったら巣箱が違ったんだね!
ってウソです。分かりませんでした・・・

オムライスもケーキもとっても美味しそうです!
おめでとうの文字が嬉しいですね^^
それにしてもホントに上手に包んであるなぁ。
私オムライスいっつも失敗するんですよね(*_*)
料理上手な方はうらやましいです!

では、お仕事大変だと思われますが、
お身体大事にして下さいね^^
【2011/08/08 17:46】 URL | がごめ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/823-0196ba78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



