わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






お父さんなのに僕の。。。

皆様へ

前回の記事の台風を心配してくださってありがとうございました

福澤さん&さくら&諭吉地方の台風は
特に被害もなく。。。

お隣の三重県は 結構大変なようでしたが。。。

みんな無事で元気です。。。


いつも 本当にお心遣いありがとうございます (^0^)/


さて 本日の更新も こちらの方。。。






10-1
諭吉だよ


10-2
本日はお父さんのお誕生日なんだ。。。


10-3
なのに 僕にプレゼントがあったんだよ。。。


10-4
何だと思う?


10-5
誰? ぞぉさん4号だなんて言った人は。。。


10-6
残念ながら まだ4号はいないよ。。。


10-7
それに そんなにぞぉさんばっかり いらないしね。。。


10-8
因みに この子は1号だよ。。。


10-9
僕の1番のお気に入りなんだ ( ̄^ ̄)


10-10
理由? そんなのないよ。。。


10-11
ややこしい事 聞かれると僕は。。。







10-12
眠たくなっちゃうから聞かないで。。。


10-13
って そうじゃなくって。。。


10-14
僕へのプレゼントのお話だった。。。
プレゼントは僕のスカーフだよ。。。


10-15
僕 ずいぶん大きくなっちゃって WAKOさんに作って頂いたスカーフが
キツクなっちゃったんだ。。。


10-16
ほらっ お母しゃんの手作りだよ。。。
お母しゃんが 仕事~中に サボ~って作ってくれたぁ~ ♪  (童謡 母さんの歌でどうぞ)


10-17
えっ? 見えなかったって?



10-18
もぉ~ 面倒クサイなぁ~。。。

それじゃぁ~。。。




ジャーーーンプ!!








10-19
ハイ これなら見える?



10-20
横から見たらこ~だよ。。。


でも前から見ると。。。








10-21
こちら手抜きが解るタイプとなっておりま~す



10-22
早い話 既製品の首輪に布をくっつけた感じ。。。


はい 再び。。。



10-23

ジャーーーーンプッ!!




10-24
っと言う訳なんだよ。。。


10-25
お母しゃんの しそうなコトだよねぇ~


10-26
今度の色は 気に入ってるけどねぇ~


10-27
でも やっぱり 手抜きは手抜きだよ。。。


10-28
コレじゃぁ すぐダメになっちゃうだろうなぁ~
初日から ほつれてきてるし。。。


そんな事 言わないでよぉ~
不器用な私が 苦労して作ったんだし。。。お仕事中に。。。(^^;
でも 発想はよかったでしょ 違う首輪を利用するって。。。
首輪の部分からなんて 私じゃ とても作れないわよぉ(^0^;



10-29
まぁ~ねぇ~。。。


それよしさぁ~。。。
さっき。。。

諭吉。。。

ジャンプした時。。。( 一一)



10-30
何? イヤな予感。。。 なんとなくグニュッってしたような。。。



10-31
コレなんだけど。。。 (T_T)


10-32
クンクンクン・・・ 太りそうな いいニオイ。。。


私の だ~~~い好きな “半生とろ~りチーズケーキ” (TT_TT)


10-33
それが何か?


カウンセリングダイエット中の私。。。
食べてもイイ時間帯に食べようと思って
大事にとっておいたんだけど。。。 (TT▽TT)



10-34
だから?


さっき諭吉がジャンプした着地点に。。。(TT_TT)


10-35
そんなトコに誰が置いたんだよ 


あたしぃ~ だよねぇ~ (T0T;


10-36
そ~だろぉ~ 
それに ダイエット中に甘いモノなんてよくないんじゃないの?


そりゃぁ~ そ~なんだけどさぁ~
シーモネーターさんのお誕生日だし たまにはぁ~
なんて思っちゃったりしてぇ~
しかも 小さめだしぃ~。。。 (^0^;



10-37
お父さんのお誕生日と 
お母しゃんのダイエットって関係ないんじゃないの?


10-38
とにかく 僕は悪くないよねっ


あっ ハイ・・・ (-.-)


10-39
じゃぁイチイチ言わないでよね まるで僕が悪いみたいじゃないか。。。


あっ ハイ・・・ (-.-)



10-40
あぁ~ なんか気分が悪い!





またまた ジャーーーンプっと。。。


10-41
エイッ!


10-42
お外でも見ぃ~~ようっと。。。



あららっ?
私 悪者? (T▽T)





何だか 私 本日も悪者になっちゃった感じ。。。

会社のジャイ子さんに。。。

「味は変わらんで大丈夫!」


っと慰められました。。。 名古屋弁で。。。





このお話の前 諭吉トイレ行ってたけど

ちゃんと手 洗ったかしらぁ~(T▽T)

可愛いから まぁ~いっかぁ~(TT▽TT)






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

諭吉君の首輪手作りなんですか。
凄い!上手ですね。
色も良いですよね・諭吉君似合ってるわ。

チーズケーキ、ペシャンコですね。
そうね包んであるから大丈夫でしょう?

しかし置いておく方が悪い?かも。
で食べました?????
ダイエット中なんですか。
成功した暁には是非教えてくださいね。
【2011/09/10 06:19】 URL | ジジ #-[ 編集]

おはようございます。

社長さんのお誕生日だっんですね~
おめでとうございます。

おかあしゃん首輪作るなんてなかなかやりますな~

チーズケーキの上に着地したんだ~
諭吉君が手洗ってなくても包んであるから大丈夫よ(^_-)-☆

ちゃんと食べたんですよね~
【2011/09/10 06:40】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

シーモネーターさんお誕生日おめでとうございます(^_^)
諭吉くん、大きくなったなって思ったら、
なるほど、バンダナがきつくなっちゃいましたか。
お母しゃんが「お仕事中に」作ってくれた
手作りバンダナ!!
すごーい!尊敬!!
諭吉くん、似合ってるよ♪
チーズケーキの上に見事に着地したのね。
大丈夫!ほら、3秒ルールみたいな♪(笑)
【2011/09/10 07:44】 URL | sally #qjsITxmk[ 編集]

シーモネーターさん、お誕生日おめでとうございます~!
社内のみなさんでお祝いされたのかしら??

諭吉くんも素敵なスカーフもらえたのね~(*´▽`)
お仕事中にさくっと作っちゃうなんて
すごいですよ~!
色もよ~く似合っているし♡

あ、知ってるかしら~?
お饅頭とかパンってつぶして食べると
おいしいのよ~!
だからこのケーキもおいしさ倍増なはず~(^^
【2011/09/10 15:16】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

シーモネーターさん、お誕生日おめでとうございます☆
可愛い諭吉君が元気に成長してるのが
1番のプレゼントだったりして?

諭吉君、ステキなスカーフ作って貰えて良かったね!
今度のもと~~~っても似合ってて可愛いよ❤
全然、手抜きじゃないですよ!(キッパリ)
これは合理的って言うのです^^

半生とろ~りチーズケーキって名前からして美味しそう♪
私もチーズケーキが大好きなので食べたくなっちゃったぁ。
諭吉君は賢い子だから、にゃん仔さんの
ダイエットの為にわざと踏んじゃったのかもよ~?(笑)
食べれば一緒ですから!

【2011/09/10 19:35】 URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]

シモネーターさん、お誕生日おめでとうございます^^
諭吉君、関係ないのにしっかりプレゼントGETしてるし~(笑)
新しい子分(違)と仲良くするんですよ~

手作りバンダナ、可愛い!!
なるほど~既成の首輪をアレンジっていいですね!!
私もおちついたらやってみよ~っと♪

そうそう、つぶれても味は変わらないですよ~
諭吉君、おかあしゃんの為に少しでもカロリー減らそうと潰してくれたのよね(違)
【2011/09/11 09:39】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

社長さんお誕生日おめでとうございます!!
お父さんの誕生日に諭吉くんがプレゼントを
もらったのね♪
素敵なバンダナ、とっても良く似合ってるよ~
諭吉くん!
良かったねぇ~☆

おっ私も半生チーズケーキ好きです♪
まぁ~ベイクドでもスフレでもレアでも
好きですけどね。
そうそう、最近私も甘いものは取らないように
してるから食べたくなっちゃった。
諭吉くんが踏んだのでも全然OKだな(笑)
【2011/09/11 19:42】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

社長さん、お誕生日おめでとうございます!
きっと、諭吉くんから、可愛い声でお祝いを言ってもらえたんでしょうね^^

諭吉くんのスカーフ、きれいな毛色にすごく良く似合ってますね。
かっこいい~
ぜんぜん、手抜きじゃないですよ~^0^

うん、つぶれてても、味は変わんないですよ~
きっと、美味しいはず!
食べた後で、またダイエット頑張りましょう^^;
【2011/09/13 01:09】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

え~、ぜんぜん手抜きじゃないよぉ~。
諭吉君、よく似合ってるよ!
でも・・・
チーズケーキは悲しい事になっちゃったのね。
でもにゃん仔さん、大丈夫よ。
私は猫に食べられてしまった貴重な日本のお菓子
思い切って残りを食べた事あるよ~。
シーモネーターさん、お誕生日オメデトウございます!
【2011/09/13 02:28】 URL | sari #-[ 編集]

遅くなりましたが、シーモネーターさん、
お誕生日おめでとうございました!
猫田さん、首輪、可愛く出来てると思うわよ~
黄緑カラーも、諭吉君に似合ってる!

はは、チーズケーキww
食べたら一緒だから(笑)
【2011/09/19 02:11】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

こんばんわ。ご無事でなによりでした。
これからまた雨風が強くなると思いますので、
くれぐれもご注意くださいね!!

和柄の素敵なスカーフですね^^
諭吉君によく合ってます♪
さすがお母しゃん!

ところで今の時間(深夜)のチーズケーキの
誘惑はたまりません(>_<)
台所に何か漁りにいこ・・・ああ、何もない(泣)
【2011/09/21 00:33】 URL | がごめ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/21 14:35】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/22 02:49】 | #[ 編集]

台風大丈夫でしたか?
名古屋市内がデレビで映る映像にビックリ
してしまいました。
皆さん何事もないですか?
【2011/09/22 16:30】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/01 11:19】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/827-6b3cbf9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



