わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



おヒゲのお願い。。。

ねぇねぇ社長!

諭吉のおヒゲが落ちてたよぉ~

落ちてるおヒゲまで可愛いですよねぇ~ (^0^)




おおぉ~ 可愛いなぁ~

そのヒゲ くれぇ~




えぇ~ どうするの?




なんだ知らないのか?

猫のヒゲを財布に入れておくと金運がUPするんだぞ

今週も Bigのキャリーオーバーが。。。 ヒッヒッヒ・・・

頼むぞ 諭吉ぃ~~~!!






いや 知ってるけど。。。

そんな事 ホントに信じてるんだろうか。。。 ( 一一)

まぁ~ いいや。。。




あっ 鬼パンさん

今 社長にね。。。。 。。。 。。。




えぇぇ~~~ 始めて聞いたぁ~

私も おヒゲ欲しいぃ~



いるぅ~? 短いのならあるけど。。。


どうせ 私は小銭しか掴めないわよぉ~

でも ちょうだい。。。 






あらら ココにも信じる人がいたわ。。。

ガッカリしつつも 喜んで貰ってくれたわ。。。




・・・って 結局 私の分が。。。 (T▽T)←ココにも信じるヤツが。。。




っと会社での会話。。。




からのぉ~ 。。。 。。。









6-1
福澤です


6-2
私のコト 覚えていて下さってるでしょうか。。。
かなり ご無沙汰。。。 益々 ご無沙汰。。。


m(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン


6-3
お母しゃんの会社って 相変わらず楽しそうですね


まぁ~ね 
会社には 濃いめのキャラをお持ちの方が沢山いらっしゃるし。。。
それに。。。 
会社にいる時間が長いんだから 楽しまないと損じゃない d(*ゝc_,・*)



6-4
そんな事まで 損得勘定ですか サスガ腹黒&欲張りオババ ( ̄m ̄*)


うるさい "((o( ̄‐ ̄*) 

それより 福澤さんにお願いがあるんだけど。。。

いつまでも そんなトコにいないで 出ておいでよ



6-5
お願いなんてされたくないですし 今 出る気分でもないんですけど。。。


そんな事 言わないで 出てきてぇ~ (*´▼`*人)


6-6
ココから出たら 何かイイ事でもあるなら 出てもいいですけど。。。


う~ん そうねぇ~ カツオだとかぁ~。。。  ( ̄ .  ̄;)


6-7
カツオねぇ~。。。 
カツオったって 大きな袋にいくつも入ってて ちょっと小さ目のヤツ?


そ~んな事 ないない ヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ
ったぁ~ よく知ってるわねぇ~ (^0^;A



6-8
1本だけ?


1日1本までって決まってるでしょ
しかも さくらは今回ゴメンだけどなしで 福澤さんだけにコッソリと。。。



6-9
あっ ハイハイ只今。。。


どっちが 腹黒よ ( 一一)


6-10
っと思わせて 逆向き福澤でした。。。


* ・・ ・・(o_ _)o  コケッ


6-11
だってお母しゃん ウソ付く事もあるし。。。 信用 今一つできない感じ。。。


いいからサッサと出てこいやぁ~

ウテェー(#`o´ )o┳※・・・・・・・ダダダダダ






・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ やられたぁ~ 










6-12
っと言う訳で 無理やり出された福澤です。。。


6-13
それで お願いって。。。 
まさか 会社でお話してたコトをハイパーさんにお話してた・・・


ややこしいわ (  ̄- ̄ )


6-14
まさか 私のおヒゲを?


お願い (>人<)
至急 大至急落として (>人<)



6-15
そう言われましても 意識して落ちるモノでもないですし
簡単に抜け落ちるモノでもないですし。。。


ソコを何とか。。。 福澤様 (シ_ _)シ  ハハァーー


6-16
お掃除サボってるから その辺に落ちてないですか?


それが こんな時に限って落ちてないのよねぇ~ (T▽T)


6-17
そんなに近寄らないで下さい。。。


あっ ゴメンゴメン ついぃ~。。。 (^~^;


6-18
さくらさんのじゃダメなんですか?


さくらのは もうGETしたのよ
お掃除サボってたお陰で 偶然落ちてたの (V^-°)イエイ!



6-19
じゃぁ~ ソレでイイじゃないですか さくらさんだって猫ですし。。。


だってぇ~ 2人分 欲しいんだも~ん (^0^)/


6-20
やっぱり 腹黒&欲張りオババ。。。


ちゃんと理由もあるんだから ( ̄^ ̄)


6-21
たいした理由じゃないでしょうけど 一応聞いておきましょうか。。。


ええぇ~ ゴホンゴホン それでは 発表させて頂きます!




さくらのおヒゲは ハイパーが持つ!

そして私は 福澤さんのおヒゲを持つ!





6-22
さくらさんは ハイパーさんっ子ですもんねぇ~


福澤さんは私っ子だもんね (^ー^)


6-23
あらら。。。 勝手に決めつけられた感じですねぇ~。。。


フフフ 知ってるわよ。。。(¬ー¬)
私がいない時にハイパーが帰って来ると
福澤さん隠れてて 出てこないって 
ハイパーがいっつも怒ってるもん。。。



6-24
ハイパーさん そんな事までお母しゃんにお話してるんですねぇ


福澤さんのコトは 何でも報告が入るのよ (^m^)
ハイパーが帰ってくると迎えにくるのは さくらだけだって
いつもボヤキながらさくらのコト喜んでるわぁ~



6-25
私だって ハイパーさんをお迎えに行った事ありますよ。。。


それも聞いてるわよ
喜んで走ってきて ハイパーのお顔見るなり

「間違えました(T0T)」って慌てて去っていくらしいじゃない
私の時は 真っ先に福澤さんが迎えにきてくれるもんねぇ~



6-26
夕方はお腹が空いてますもん
ご飯が帰ってきたと思うと待ちきれなくって。。。


あたしゃ ご飯かっ (-.-)

元気100倍 ゴハンマン!
お腹が空いてるのかい? 私のお顔を食べなぁ~ 

お顔が汚れて力が出ないぃ~ (×0×)


って ヾ(ーー )ォィ 早く止めんかっ。。。
いい歳して恥ずかしいわ。。。 ( 一一)





6-27
気が済みましたか?
言っておきますけど 私の中では お母しゃんの半分以上はご飯です!


因みに 残りは?


6-28
これからの季節の為の床暖房 ザ・即答!


っとか何とか言ってるけど 
本当は 私っ子なんでしょぉ~ このこのぉ~(^^)♂♂ツンツン



6-29
う~む。。。 しゃ~ない。。。 認めるとしましょう。。。


やったぁ~ \(#⌒0⌒#)/
じゃぁ~ やっぱり 福澤さんのおヒゲは私に。。。 ( >ω<)9 ヨッシャ!!!



6-30
だから そう言われましても 簡単に抜け落ちる訳じゃないですから。。。


とにかく 次のtototに間に合うように落としてみてよ。。。


6-31
そうまで言うなら 頑張ってカイカイでもしてみましょうかねぇ
痒くもないですけど。。。


福澤さん ありがとぉ~ 頼むわねぇ~ (*^0^*)/


















6-32
とは言ってみたものの。。。
抜けなかったらどうしよぉ~。。。 
しかも 抜けたとしても 当たらなかったらどうしよう。。。
私のせいになっちゃうかも。。。









(^m^) 大丈夫よ福澤さん。。。
抜けるまで待ってるし 当たらなくったって 福澤さんのおヒゲと
一緒にいられれば それで嬉しいんだし。。。











お時間のある方だけ。。。

ちょっと聞いて頂きたいコトが。。。





9月の半ば頃から さくらの調子が悪く。。。

おしっこが出なかった日があったんです。。。

急いで 病院に連れて行ったので たいしたコトはなかったんですが。。。








原因は。。。









福澤さんにあるようで。。。 ( 一一)







福澤さんは悪気なくさくらについて歩くんですけど

どうしても さくらが 受け入れられず ストレスに。。。





さくらは 押入れが大好きで よく自分で押入れを開けて

入ってしまうんです。。。


一人で ゆっくり寝たい時は 必ず 押入れに入って寝てました。。。






今までは 福澤さんは押入れには 全く興味がなく(?)

押入れが いくらオープンになっていても

気にしなかったのに どのスイッチが入ったのか解りませんが

急に 福澤さんも押入れに入るようになり。。。



さくらが ゆっくり出来なかったみたいで。。。



その後 様子を見つつ 私達が自宅にいない間は

少し 距離がとれるように

狭いながらも 部屋を分けたりしてみました。。。





今では あの時は 何だったんだろうと思うぐらい

普通に生活できるようになっています。




2人の共通するコトは お風呂場の洗面器のお水を飲むコトが好きで

昨日 2人が同時に お水を飲んでいるのを見ました。。。


なかなか 病院で 診てもらうコトもないので

いいチャンスだったかも知れませんね


特にどこか悪いトコロもなく。。。


半月ほど経って やっと安心しました。。。


1日中 ずっと 一緒にいられる訳じゃないし

ゆっくり自宅にいられるコトも少ないので

にゃんずの健康には 絶えず気をつけているつもりではありますが


なかなか 早期発見って 難しいですよね

自分のコトでも難しいですもんね。。。


このブログのように。。。 


にゃんずと本当にお話できたらイイのになぁ~。。。




っと いつも考えている 猫田にゃん仔でした。。。




最後まで読んで下さった方 ありがとうございます。










そして 更に。。。


Twitterをされてる方で 猫田にゃん仔をお探しの方は 



こちらをどうぞ → 猫田にゃん仔のTwitter




ブログ同様 あんまり参加できていません(T▽T)

が・・・

たまには つぶやいています。。。

ブログを更新した時は 「更新したよ」 

っと入れるようにしています



スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/05 11:49】 | #[ 編集]

ツイッターふらったりんぐ(ふらふら)してたら、お!
って見つけました。

きょうも、楽しく読ませていただきました。

さくらっち、おしっこ我慢もしてたり、とかで膀胱炎気味になったの?完治するには、時間かかるね。原因が側にいる、なら....汗   福澤さんも気の毒?
いつになったら、完全に打ち解けるんだろね。
【2011/10/05 14:25】 URL | まぎぃ #FqTu9.sQ[ 編集]

そっかぁ~猫のおひげにそんなご利益が!!
うーんうちも頼んでみようかな。
何事もない時に、ポロっと落ちている事
ありますけどねぇ~。
意図的には落としてもらえないものですもんね(笑)
年末に向けて何かと出費がかさんでくるし・・・・
これは猫さんたちに頑張ってもらわないとですかね。
なんか後半の福澤さん、終始目が半開きというか・・・・
呆れ顔なのがツボでした(笑)
まーた何言ってんだかって表情に出てますよね。
【2011/10/05 22:09】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

ニャンコのおひげにはそんな力があったんですか???知りませんでした。
早速キキのおひげ聞いてみようっと。
私も欲しいですよ。

さくらさんストレスで良かったです。腎臓っだたらと一瞬ドキっとしました。
お大事にして下さいね。
【2011/10/06 06:04】 URL | ジジ #-[ 編集]

猫のひげってそんな効果があるんですね!!
初耳~!
私はひげが落ちていると
ラッキーって集めていましたが
これからはおさいふに入れないと(笑)

・・・って無理に落としてもねぇ・・・(笑)

さくらちゃん、そんなことがあったんですね。
諭吉くんが来てから福澤さんと一緒に過ごす時間が増えたので
すこし戸惑ったのかしら??
仲良くなれて本当によかった。
【2011/10/06 08:58】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

おはようございます。

えぇ~ねこさんのひげ財布に入れておけば・・・
知らなかった~

わたしも福沢さんのひげほし~い
福沢さん1本ちょだ~い
年末ジャンボ発売されるまでに…(笑)
【2011/10/06 10:09】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

なんと!そっか、猫の髭をお財布に入れておくのね!
おーい!我が家の猫や!ドコ行った?
さあ!髭を落としておくれ~!!
ちっ、逃げて行ったわ。

福澤さんのお髭なら、なお福がありそうだわあ。
私も福澤さんのお髭が欲しいなあ(^^)

さくらさん、大変だったのですね。
猫さんの健康管理は冬はもっともっとチッコの病気も増えやすいし、
今後も気をつけてあげてください(^^)
【2011/10/07 10:12】 URL | sally #qjsITxmk[ 編集]

知りませんでした。
猫4匹になってひげも探しやすいかもしれませんので、
今日から必死に探します。
【2011/10/11 21:35】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

猫田さん、待ってる間に、キャリーオーバーが進んで、
すんごい事になっちゃうかも!
そしたら、福澤さん、ますます責任重大ねww

因みに、私も財布に入れてますが、
まだ一度もジャンボでデカイのは、当たってません!キッパリ!www
【2011/10/14 06:55】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

あらら、猫のひげにそんな効果が!?
知らなかった~
さっそく拾って、お財布に入れなくては!
でも、ゆきちのひげは、なつめがしょっちゅうグルーミングのついでに食べてるから、ゲットするのが大変そう…
年末ジャンボまでに間にあうかしら?@@;

さくらさん、体調が戻ってよかったですね。
どうぞお大事に。
【2011/10/15 14:17】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

私も財布の中にぷりんの髭を入れてます。
でも・・・金運がアップしたかは謎です・・・
福澤さんの髭はゲット出来ましたかぁ?

さくらちゃん大変だったんですね。
でも病気じゃなくて良かったです!
猫の健康管理ってホント難しいですよね。
私も頑張ります!
【2011/10/15 19:24】 URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]

お久しぶりです^^;;

あはは☆お母しゃん=ゴハンの図式がここにもw
うもゴハン位にしか思われてないんだろうなぁ~^^;;

あ、おひげはうちもキープしてますよー
財布にも入れてるし、残りは全部タッパーにとってあります(爆)
もし宝くじが当たったら金運のヒゲとして売れるかもしれないし♪ヾ(- -;)おいおい


さくらさん、回復してくれてホントよかったですね^^
うんうん、猫もヒトの言葉で話してくれたらどんなに楽かと私も思います。。。
(飼い主への不平不満ばっかりのような気もするけどw)

なるほど。福澤さんの愛はさくらさんにとっては少し重かったのですね。。。
確かに重そうだもんね~(≧m≦*)ぷぷぷ
福澤さん、つかず離れず、ほどほどに愛してあげてね(笑)
さくらさん、お大事に。
【2011/10/16 14:28】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/828-1949290e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



