わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



諭吉のその後。。。

皆様へ


沢山のコメントやメールを頂き 

いっぱい いっぱい元気玉を頂いたお陰で。。。




諭吉君 少しずつ ご飯を食べてくれるようになりました。。。





前回の記事は8日の夜でしたが

9日の朝 もう一度病院で 点滴と抗生物質のお注射をして頂き

その日の夕方 ほんの一口だけ ご飯を食べてくれたんです。。。



そして10日には 事務所内を元気に歩き回っていました。。。


まだ少し うんPは 緩めですが。。。(-.-)=3 ハァ・・・




獣医の先生も 「もう大丈夫ですので あとは飲み薬を・・・」


っと ホッとしたご様子でした。。。




因みに獣医さん。。。

近所では有名な名医さんなので 

猫田も安心して通っていました。。。






6日も7日も 触るられる事も嫌だった諭吉君ですが

今は 以前よりも甘えん坊になったような気がします。。。


私がデスクに座ってお仕事をしていると

当然のように肩に乗り 大音量の ゴロゴロ・・・





病気の前は 遊んで欲しくて

お目目が覚めると私にちょっかいを出してきていた諭吉。。。


「お仕事の邪魔はダメよ」


なんて よく諭吉に言ってましたけど

邪魔してくれる諭吉に早く戻って欲しいです。。。

っと言いつつも 邪魔されると又怒るんだろうけど (^0^;




そして病気(?) の原因ですが。。。

「おそらく 何か 毒性のモノを口にしたか。。。

例えば 事務所内の 観葉植物だとか・・・」

との先生のお言葉で 早速事務所内を捜索。。。



前々から観葉植物の心配はしていましたけど

特に口にした事もなかったので

「諭吉はお利口だねぇ~ 食べちゃダメのモノ解ってるねぇ~」

なんて言っていましたが。。。 かじった後を発見。。。(o´_`o)

食べたのか かじっただけなのか 定かではないですが。。。




すぐさま 観葉植物は撤去され。。。

もの寂しい事務所になりました。。。( ̄▽ ̄;



なんとなく原因も解り 大事に至らなかった事は

よかったのですが。。。


やっぱり かなりの反省・・・ (_ _)/


ゴメンね 諭吉・・・

もうちょっと 気配りしなきゃ いけなかったね。。。


お騒がせして申訳ございませんでした m(_ _)m

そして ありがとうございました。。。


本当に皆様の お言葉が励みになりました。。。




毎晩 眠れなかった猫田。。。

こんな時に 私が一番頼りにしているのは 皆様なんだと

心から思いました。。。




なかなか更新する事も出来ていないのに

こんな猫田を支えて下さっている皆様に

心から感謝させて頂きます。

本当に 本当にありがとうございます。




又 イイ記事が書けるように頑張ります。。。

もう少し 待ってて下さいね


まずはとり急ぎ 諭吉のその後のご報告とさせて頂きます。。。







20111111
皆様の元気玉 いっぱい受け取ったよ
お陰で 少しずつ元気になってきたよ
僕 早く暴れたい気持ちにもなってきたんだ。。。
もう少し待っててね
本当にありがとぉ~~~~~ (^0^)/





諭吉君 暴れたいって。。。? ( ̄▽ ̄;
どうかお手柔らかに。。。 (^0^;オホホ・・・






スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

猫田にゃん仔さん こんにちは~

良かったです。ホッ
観葉植物の中にねこちゃんが噛んだりしたら行けないものが
あったんですね~

回復の兆しが見えてほんとうによかったよ~諭吉君

今度は元気に暴れてるとこ載せて貰ってね。
福澤さんやさくらさんにも逢いたいです。
【2011/11/11 15:46】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

良かった~!
この前の記事を見てから諭吉君の事が
ずっと心配でした・・・
嬉しい知らせを聞けて私も嬉しいです!!

観葉植物が原因だったようですね。
うちでは前は生花を飾っていましたが
猫に良くない物がいっぱいあるようなので
今は飾っていません。

暴れん坊の諭吉君、カムバック~~~!!!
それまで、まだまだ元気玉を送り続けるよ~♪
【2011/11/11 19:35】 URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]

諭吉くん元気になってよかった!

観葉植物は原因の可能性がありますよね。
うちも葉っぱを齧る癖があるので
観葉植物は手の届かないところか
毒性のないものを選ぶようにしています・・・

諭吉くん、元気いっぱいはいいけれど
おいたしちゃだめよ~(^^
【2011/11/11 20:52】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

諭吉君、徐々に回復に向っているんですね~
本当に良かったです。
観葉植物が原因っぽいのは盲点でしたね。
でも、原因も判ったようで一安心ですね。
早くイタズラ出来るような元気な諭吉君に
戻ってくれますように・・・。
【2011/11/11 23:01】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

諭吉君、元気が出てきたようでよかった~!
お医者さんに行っても原因不明っていうのが
一番心配になりますよね・・・
でもどうやら、観葉植物が原因かな?
たくさんゴハン食べて、完全回復するんだよ~。
【2011/11/12 09:51】 URL | sari #-[ 編集]

遅くなってごめんなさい。
まずは、諭吉君の体調が落ち着きつつある事、
原因が一応判った事。
良かったです!

季節も気温も不安定で、体調を崩してる方も多いような。。
猫田さん共々、御大事に、ごじあいくださいね!
【2011/11/12 20:26】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/13 17:35】 | #[ 編集]

諭吉君良かったです。
猫田さんホットしましたね。

今頃は元気に職場を走り回っているかしら?
そうであってほしいと願っています。

原因が分かってよかったです。
分からないままでしたら気を付けようがありませんからね。
【2011/11/14 06:03】 URL | ジジ #-[ 編集]

ビックリしました。
諭吉くん、辛かったねえ。お腹イタタだし、吐いちゃうのも辛かったよね。頑張ったね。
猫田さん、心配できっと何も手につかない状態だったのでは。
お声をおかけするのが遅くなってスミマセン。
もし本当に観葉植物が原因だったとしたら、
ほんと観葉植物って毒性のあるものあるらしいし、
それが原因だとしても、取り除けば今後は安心ですもんね。
わかって良かった。
ゴハンも食べられるようになって良かったですねえ。
あー本当に良かった~!!!
【2011/11/14 17:20】 URL | sally #qjsITxmk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/831-643456f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



