わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






僕 元気になったよ

14-1
諭吉だよ


14-2
皆さん心配かけてゴメンね
僕 もう大丈夫だからね


14-3
皆さんからの元気玉を沢山もらったお陰で
この通り 顔つきも 元に戻ったよ
本当にありがとうございました


14-4
僕は3日間 ご飯もお水もお喉を通らなかったんだ。。。


足元もフラフラで タワーによじ登っていました。。。
下りる時も 下りるというより 落ちるに近い感じで。。。

お薬もやっとのコトで無理やり飲ませた先週の月曜日。。。

その後 除々に快復。。。


14-5
僕の体に一体何が起こったんだろうね


って 身に覚えがあるんじゃないの 

何か悪さしたでしょ ( 一一)σ



14-6
僕みたいにイイ子 身に覚えなんてある訳ないじゃないかっ 失礼な。。。


ふぅ~ じゃぁ また 同じような事が起こっちゃうかも。。。( ̄_ ̄;


14-7
それは困るよ (I)


でしょぉ~
私も困るわよ。。。

ってか 困るより 辛いし悲しいし。。。

だから ちゃんと ダメなモノはダメって覚えないとねぇ~。。。


因みにそのスタッフジャンバーは私のなんだけどね(^0^;



14-8
これは 僕の身を守る為の暖房器具なんだから。。。


器具。。。ではないけどね (⌒_⌒;
まぁいっか 病み上がりだし (^0^; (←やっぱり甘い。。。)



14-9
それに 急に寒くなって お母しゃんだって このスタッフジャンバーじゃ
薄くて寒いからって 着てないし。。。


まぁ~ねぇ
でも お仕事用だから 何かあった時は着ていかないと。。。
しかもわざわざ掛けてあるモノを落としてま敷かなくったって。。。

まぁ~いっか 病み上がりだし (←だから それがいけないって)

元気になった証拠 証拠。。。 (←プラス思考な事はイイとしよぉ~)



14-10
僕 まだ本調子になった訳じゃないから 寝るね。。。


そうね。。。

お薬飲んで 寝るのがイイかもね (^-^)



14-11
やっぱり この安物のスタッフジャンバーじゃ寒いなぁ。。。


安物は付けなくてイイの ( ̄_ ̄)


14-12
それ 付けないと 僕じゃないじゃないか。。。


お口だけが先に 完治しちゃったようね。。。 (o´_`o)


14-13
とにかく オヤスミぃ~ zzz・・・ ZZZ・・・



いっぱい寝て 早く元気になってね。。。


っと先週の土曜日でした。。。


この記事を書いているのは 本日 月曜日。。。

今日は朝から 今までの分を 取り戻しているかのように

事務所内を走り回っています。。。


元気なのはイイけど モノ壊さないでねぇ~ (T▽T)








そして 随分前になってしまいましたが

名古屋の朝のコメダモーニング。。。

ご存知ない方の為に。。。



名古屋の朝の喫茶店はコメダに限らず飲み物に

モーニングが付いてくるトコロが多いんです。。。


定番なのは 


14-14
コメダの トーストとゆで卵。。。

同じコメダでも お店によって これにサラダが付いてきたり(勿論無料)

トーストに バターとジャムが付いてきたり。。。

因みに 小倉トッピングは100円増だったりするトコロもあります。。。




更に コメダと言えば 有名なのは。。。


14-15
シロノワールと言うスイーツ(?)。。。

お写真はミニサイズですけどね。。。

言っておきますが こちらは無料ではありません (念の為)


名古屋にお越しの際は 是非どうぞ。。。


かなりの余談ですが。。。


モーニングで猫田も驚くコトは多々あります。。。


愛知県の一宮市。。。

カレーハウスCoco壱番屋さんの本社があるトコロ。。。

カレーとは全く関係ないですけど

一宮の喫茶店のモーニングはスゴイ。。。

コーヒーを頼んだだけなのに 茶碗蒸しやら

おうどんやら付いてきて。。。勿論無料で。。。


ど~なってるんだろぉ~ねぇ~ (^▽^;


モーニングを競う大会もあるだとか。。。( 一一)


まだまだ 猫田も未知の世界。。。( ̄▽ ̄;





諭吉のコトからモーニングまで 本日は

長々と お付き合いありがとうございました。。。


次回は 普通の記事が書けるように頑張ります (*`・ω・´*)ゝ













14-16
次回っていつのコトやら。。。


14-17
だけど そろそろ 私の出番がきても イイよなぁ~。。。
可愛い記事で。。。



14-18
しましまで可愛い記事なんてありえないわよ。。。
今度は絶対に 絶対に 絶対に私の可愛い記事よ



そ~言うなら 2人共 お布団の中に潜ってばっかりいないで

可愛い記事書けるように お写真いっぱい撮らせてよぉ~ (TT▽TT)









テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

わ~~~い!
諭吉君、元気になったんですね。
本当に本当に良かったです。
まだ投薬を続くのかなぁ?
頑張ってお薬飲んで完治してね♪

愛する子が元気がなくなると
困ると言うより本当に悲しくて辛いですよね・・・

コメダって気になっていたんです。
もし名古屋に行く事があったら
モーニングを食べに喫茶店に行きます!^^

福澤さんとさくらちゃんの可愛い記事も待ってますよ♪
【2011/11/14 19:29】 URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]

諭吉くん、今日は完全復活したのね~!
本当によかった!!
会社には観葉植物はないようだけれど
もう変なもの食べちゃだめよ~!!
猫田さん、すっご~~~く心配していたんだから(><)

名古屋のモーニングがゴージャスなの
有名ですよね。
私・・・朝からこんなに食べられん・・・
【2011/11/14 19:53】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

諭吉君、元気になって本当に良かったですね~
事務所内を走り回っているって(^-^)
本当に観葉植物には注意ですねぇ(^-^;)

名古屋のモーニングってスゴイんですね・・・。
嬉しいようなこ、困っちゃうような(^-^;)
【2011/11/14 22:09】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

諭吉くん、すっかり元気になったようで
本当に良かった~!!!
私もいつか、名古屋でモーニング!
シロノワールも気になります。
うふふ、福澤さんもさくらさんんも元気そうね♪
にゃん仔さん、可愛い記事も待ってます~。

【2011/11/15 01:13】 URL | sari #-[ 編集]

あ~ん!元気そうな諭吉君が見れて、良かった-!!
ほんと、目ヂカラも出て、すっごく元気そう!
うふふ。今はモノ壊す勢いで走り回ってるのね~♪
そうそう、名古屋のモーニング、憧れます~。
このシロノワール、気になるんですよね~。
福澤さんのかわいいいいいい記事、期待してまーす!(笑)
さくらさん、今日のお顔もすっごくキュートよ♪
はっ!福澤さんもキュートです!!
【2011/11/15 05:27】 URL | sally #qjsITxmk[ 編集]

諭吉君本当に良かったですね。
安心しました。
あまりいっぺんに動き回らないでね。

飲み物頼むと食事が無料で付いてくる????
ウソ~~~。凄いなぁ~~~~。
絶対ないですよこんなことは。

さくらさん・福澤さんお久しぶりですね。
寒いのは分かりますがあまりヌクヌクしていないで記事書いてもらって下さいよ。
待っています~~。
【2011/11/15 06:52】 URL | ジジ #-[ 編集]

おはようございます。

諭吉君元気になったんですね~
よかったよかった。ばんざ~いv-428

さくらさん・福澤さんお久しぶりです。
お元気そうでなによりです(^_-)-☆

再々登場してもらわないと寂しいです。
【2011/11/15 09:06】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

よかったぁ~♪
諭吉君元気になったんですね。
ホっとしました。
諭吉節も炸裂してるみたいだし、
もう大丈夫ですよね!

猫田さんも辛い日々でしたよね。
走り回る諭吉くんに振り回されつつ
幸せをかみしめて下さいね☆
【2011/11/15 13:43】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

諭吉君が、徐々に復活で、
このお写真では、ほぼ本調子!いかったいかった!安心しましたよ^^v
何が原因かは、謎のままですか。。。う~mmm。

そちらのモーニング一食で、一日暮せるかもww
パンチ、ありますよね~
【2011/11/15 20:51】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

諭吉君元気になってよかったですね。
観葉植物、何げなく置いてあるけど
猫にとっては要注意なんですね。
うちでは何度も倒されたりおとされるので撤去
しましたが、それがよかったのかもです。
【2011/11/15 23:23】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

お久しぶりです^^;;
うちのみたいに食い意地の張った子ならいざ知らず、
賢い諭吉くんがうっかり観葉植物を食べちゃうなんて信じられない。。
でも、大事に至らず&無事回復してくれてホント良かった~(^。^*)ほっ

自宅ならともかく会社に植物が無いと寂しいけど仕方ないですよね。。。
思い切ってうっかり食べちゃっても大丈夫な野菜でに切り替えましょう♪ヾ(- -;)おいおい

福澤さん達もお元気そうで良かった^^
寒くなって来たって事は…おしゃれのチャンスかもよ~w
(可愛い服着せて貰ってるのに複雑な表情の福澤さんの姿が目に浮かぶw)
【2011/11/16 09:53】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

諭吉くん、元気になって良かったねー!!
でも、どうしたんだろうね。
まっ、でもまた元気になってくれたし、
ずーっと元気でいてよー♪

むふふっ。大阪にもコメダ珈琲があって、
シロノワールは食べた事あるわ、美味しいよね!
しかし、
コーヒーにうどんやら茶碗蒸しって・・・
奥が深いわ。
【2011/11/17 17:38】 URL | kobaboo♪ #42a.2Ue2[ 編集]

こんばんは!読み逃げばかりですいません。。
諭吉くんのことも心配してましたよ~。めでたい!

名古屋のモーニングは噂には聞いております。食べたい!
茶碗蒸しいいですね。小倉って?あんこ?
トーストにあんこなんですか?あっ、あんぱんですね。。
ゆで卵2つもうれしいですね~。
【2011/11/20 19:48】 URL | モトゾー #-[ 編集]


シロノワール
こないだ久々に食べました☆

名古屋より一宮の方が
モーニングは
凄いんですかね?

他県にいくと
モーニングなくて
ガッカリしちゃいます・・

【2011/11/24 14:44】 URL | エクシード #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/832-3597445b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



