わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






今年も終わりに。。。

ええぇ~ 最近 この始まりが多くなってきてますが。。。( 一一)

前回の記事。。。


やっぱり “まさか”。。。の“まさか”。。。



でしたよねぇ~ (^~^)ゝいやぁ~


“まさか”。。。  平気な 猫田にゃん仔でした (*`・ω・´*)ゝ

威張るな。。。 ヾ(ーー )ォィ



っと言う訳で 今年も もう終わりに。。。 早っ 超早っ。。。


当ブログ恒例(?)の。。。


今年を振り返ってみました。。。













30-1
さくらです


30-2
今年の私は 夏前から 体調をくずして ちょっと痩せちゃったの。。。
おちっこも出なくなったりもして。。。


30-3
私の大っっっ嫌いな病院にも 何度も連れて行かれて。。。
おまけに入院までしちゃって。。。


30-4
あぁ~あ ホント大変な年だったわ。。。


30-5
お陰様で 今じゃすっかり 元気な私に戻ったけど。。。


30-6
シマシマが 私のコト いじめるから
私。。。 おかしくなっちゃったのよねぇ~








30-7
えっ? 私のせい? 病院の先生 そんなコト言ってなかったって聞きましたけど。。。


30-8
私は ご覧の通り 今年は よく寝て よく育ってしまったので
本格的にダイエットをって思ったぐらい寝てたんですよ。。。
さくらさんを いじめた記憶なんてないですって。。。


30-9
いじめた記憶があるとしたら。。。 夢の中で。。。ぐらいでしょうか。。。


30-10
更に 今年の私は かなり 気を抜いて過ごしてました。。。
出番も少なかったですしねぇ~。。。


30-11
あとは。。。 今年の私と言えば。。。
この特等席を取られまいと必死でココで寝てましたから
ある意味 努力を惜しまない年でもありました。。。


30-12
夏はエアコンの風が心地よく 冬はガスニャンヒーターの風が心地よく。。。
私に 『寝ろ』 っと言わんばかりに。。。
それだけじゃありません ココはお外もよく見えますしねぇ。。。


30-13
とにかく この場所は 誰にも譲れませんので。。。


30-14
来年も 再来年も この先ずっと ココを守る努力を続けます。。。


30-15
っと言う事で 私は今 忙しいので 諭吉ビッチ君の今年をどうぞ。。。
なんて 言っておいて 振り返るほどの出番もなかったし。。。 
ただただ眠いだけだし。。。 ヒッヒッヒィーーー








30-16
ずるいよ 福澤のおばちゃん。。。
でもなぁ~。。。 今年の僕かぁ~。。。


30-17
今年の僕も いろいろあったなぁ~。。。 何からお話しようか。。。


30-18
そうだ イイ事から先に。。。






30-19
僕 お散歩が上手になったんだよ。。。


30-20
玄関先だけじゃなくって 随分遠くまで歩けるようになったんだ。。。


会社の敷地内の駐車場までだけどね。。。 ( ̄m ̄*)


そんなコト言うけど。。。


30-21
この先に行こうとしたら お母しゃんが引っ張ってとめたんだろぉ~。。。


だって そんなトコ私 通れないし。。。 ( ̄- ̄;




30-22
それから。。。 後は やっぱり病気になったコトかなぁ~。。。


30-23
いつも 元気いっぱいの僕が。。。




30-24
何日もココで お寝んねしてたんだ。。。


30-25
ココは お母しゃんの爽やかではない 足元のベッド。。。


30-26
爽やかじゃないコトも 気付けないぐらい動けなかったよ。。。


皆さん 誤解しないように。。。

前から言ってますけど 実際は。。。 

と~~~~~~~っても爽やかなんですのよぉ~ (^0^;





30-27
ご飯は食べられないし トイレには やっとの思いでたどり着いて。。。
今思えば この場所にいたのが いけなかったのかなぁ~
やっぱり ちゃんと 爽やかな場所じゃないと。。。
そうか ココだから悪化したのかぁ~。。。



諭吉 何言ってるの。。。
ネットでそんな間違った情報流しちゃダメでしょ。。。 ( 一一)



30-28
僕は 素直でイイ子だから 本当のコトしか言わないよ。。。
このお写真だって 僕はまだ病気になりつつあった初日ぐらいだから
この後 一気に痩せちゃって。。。 毛並みも悪くなってきちゃって。。。


それが 今じゃ 病気になる前よりも 体重UP
体も態度も大きく育ったわぁ~ (T▽T)



30-29
この頃のお写真 よく見ると解ると思うけど。。。
病気だけじゃなくって 皮膚にも丸い おハゲが あっちこっちに。。。
病気が治っても 当分病院通いだった。。。


30-30
お目目の上だけじゃなく お口の周りやら 足やら。。。


30-31
お薬はまずかったし。。。


30-32
僕にとって 後半はイイ年じゃなかったなぁ~。。。


そうねぇ~ 5日も経った頃は どうしようかと思ったわ。。。

原因は解らないし 快復はしないし。。。

さくらが治ったと思ったら 今度は諭吉。。。 だったし。。。

みんなに何かあったら。。。

みんなの代わりはいないんだから 気をつけてよねぇ~。。。


今思い出しても 涙が。。。 。゚(゚′д`゚)゚。ううぅ・・・






30-33
鬼ババァの目にも涙。。。 


煩い。。。 o( ̄ ^  ̄ o)

でも そう言える諭吉が 嬉しかったりする。。。 (*μ_μ)



30-34
ってコトは 来年も僕は言いたい方題って訳だ。。。 
キラーーン☆   キラーカーン。。。☆
            (↑知ってる人 いないかっ。。。 昔のプロレスラーだけど。。。)



ほどほどに しといてねぇ~ 人( ̄ω ̄;) オネガイ・・・


30-35
僕だって 我慢しつつ 加減もしつつ言ってるよ。。。


こんなに言ってても (゜_゜;)マジかよ。。。


30-36
そ~ゆ~お母しゃんの今年はどうだったんだよ。。。


私? 私は。。。


そうねぇ~。。。   




今年は震災のショックが大きくて 精神的にまいっちゃったなぁ~。。。

その後 さくらの入院だったり。。。 諭吉の病気だったり。。。





お仕事も バタバタしてるだけで あんまり パっとしなかったし。。。

ブログも 殆ど書けなかったし。。。



皆さんのトコロにも 思うように お邪魔できなかったり。。。



助けられる事の方が多かった。。。






皆さんに甘えて。。。 助けられて。。。 支えられて。。。

なのに 何の恩返しも出来ず。。。




ブログを 一生懸命書いて ホっとして頂こうと思ってても

なかなか書けずで 流れた記事も沢山あったわぁ~。。。


下書きを途中までしてて 時期がずれちゃって UPできなかったり。。。





伝えたいコトも 伝えられず。。。





皆さんと会話したくても 出来ず。。。





ホント 悲しい年だった。。。





まだまだいっぱいあるけど。。。



とにかく何事も必死な年だったわぁ~







30-37
そっかぁ~。。。 お母しゃんも大変だったんだねぇ~。。。


30-38
でもさぁ~ また 来年から 頑張ればイイじゃん。。。


30-39
今年よりイイ年になるようにさっ


そうね (^-^)

また来年からも 頑張るぞぉ~ (^0^)9


ブログもねぇ~ (^-^)v

さくらや 福澤さんにも いっぱい出てもらいたいしね (^m^)





30-40
ん~~~~ん。。。 ってコトは僕の出番が減るってコトかぁ~。。。




心配しないで ちゃんと諭吉にも出てもらうから (*'▽^)ъ






っと言うコトで 今年は本当に申訳ございませんでした。。。


来年も宜しくお願い申し上げます。。。









テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

さくらさんと諭吉くん、すっかり元気になってよかったよ~。
そうそう、今年より良い年になるよう
私も頑張ります~!!!

福澤さん、お誕生日だったのね!
遅くなっちゃったけど、オメデト~!!!
来年もよろしくお願いします~。
【2011/12/30 07:54】 URL | sari #-[ 編集]

おはようございます。

まぁ~さくらさんも病気になってたんですか~
知らなかったぁ~

でもさくらさんも諭吉君もすっかり元気になってよかったです。

来年も宜しくお願いしますね~
よいお年を~~~
【2011/12/30 09:20】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/30 11:54】 | #[ 編集]

さくらさんにそんなことがあったなんて知りませんでした。
元気になって本当によかった。

今年は日本中が大変な思いをした一年でしたね。
猫田さん、辛い時は
思いのたけを記事にぶちまけちゃっていいんですよ~!
いつでもみんなが応援してるんですから。

来年はいい年になりますように☆
よい新年をお迎えくださいね。
【2011/12/30 16:24】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

さくらちゃんや諭吉君の病気で
精神的に大変だったでしょうね・・・
うちもそうだったんです。
愛する子が病気になるのってホント辛いですよね!
でも、みんな元気になって本当に良かった♪
福澤さんは相変わらず元気そうで何よりです^^

来年も福澤さん・さくらちゃん・諭吉君に会えるのを
楽しみにしてますね~♪

良いお年を~~~☆
【2011/12/30 19:13】 URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/30 22:00】 | #[ 編集]

さくらさん、病気で入院なんてあったのですね。
痩せちゃったと聞いてショックだったわあ。
諭吉くんのことだって大変でしたもんね。
今年も猫田さんは走り続けるお忙しい一年となったかと思いますが、
お正月はゆっくりできますか?
良いお年をお迎え下さいね。
【2011/12/30 22:58】 URL | sally #qjsITxmk[ 編集]

あら、さくらさんの具合が悪かったんだ。
元気になってよかった!

うんうん、会社のこと家のこと、
たくさん頑張ってるにゃん仔さんだもん、
忙しくないわけがないものね。
体こわさない程度にね。

来年も宜しくね。良いお年を~。
【2011/12/31 05:42】 URL | こばぶー #-[ 編集]

ビックリでした。
さくらさんも病気なっていたんですね。
入院までしていたなんて。
しかしよくなってよかったです。
ホットしています。

諭吉君も福澤さん。さくらさんと皆で新年を迎えることが
出来てよかったです。

来年も3ニャンズのこと楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします。
【2011/12/31 09:59】 URL | ジジ #-[ 編集]

猫田さん、今年も一年ありがとうございました!
お仕事で大変な事や、肩・腰でも辛い時にも、
出来るだけ更新をして頑張ってらっしゃる事に励まされたり。。。
さくらさん、諭吉くん、来年は、元気元気な年になりますように~
福澤さん、来年は、もっと活躍できますようにww

新しい年、和やかで穏やかな時間が流れ、
一つでも多くの笑顔の機会がありますように~
良い年をお迎えくださいませ^^

来年も、宜しくね~♪
【2011/12/31 11:46】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

さくらさんも諭吉君も色々あったけど、みんな元気に年末を迎えられて良かったですね。
「でも、猫でしょ?」って言われがちだけど、
可愛い我が子のことって自分のこと以上に気持ちが消耗するんですよね。
本当にお疲れさまでした。

よい年をお迎えください^^
【2011/12/31 17:50】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/31 22:27】 | #[ 編集]

こんばんわ。おそくなってしまいましたが、
福澤さんお誕生日おめでとう\(^o^)/
5歳になって大人の魅力がアップするかな?
ますます素敵な女性になってね♪

そしてさくらちゃんは入院してたんだね!
びっくりしたよ!治って良かった!
来年も元気に福澤さんと口げんかしてね^^

諭吉君も大変だったみたいだけど、
そんな事全く思わせない感じの相変わらず
「いたずらっこ」全開のお顔で^^最高に可愛い!


猫田さん、腕の調子はいかがですか。
ニャンコたちを愛するようにご自分の身体も
愛してやって下さいね^^
猫田さんがお正月少しでも休めますように。

【2012/01/01 00:00】 URL | がごめ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/838-60f1cbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



