わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






しばらく。。。

ったーーーーーーーー!!





ちょっとお休みっと思っていたら。。。

気付けば1月も もう終わり。。。 (>_<)


皆さん 何の音沙汰もなくスミマセンでした m(__)m





猫田 お正月休みまでは 順風満帆な生活を

おくっておりました。。。






競艇に行っても “私だけ”勝ち

パチンコに行っても “私だけ”勝ち。。。





因みに 私 初めて競艇に行って 

新聞の見方も間違えてまして。。。 (^0^;


パチンコもどこにお金入れたらイイんだか解らず。。。

かかっていても 何がおこっているか解らず。。。

玉が出てくるのも どうしてイイか解らず 手で押さえて

隣りにいたオジサマに助けられ

店員さんに玉を拾ってもらい。。。

とにかく大騒動。。。(T▽T)



それでも “私だけ”勝ち!!

シーモネーターさんもハイパーも。。。 この先は言わないでおきます





っと珍しく 賭け事をしたお正月休みだった。。。


のですが。。。






お休み明けから お仕事の方で いろいろと問題も発生し

5年に1度の許可の更新が あっちも こっちも。。。


ってな訳で バタバタしておりました。。。


5年に1度 非常に忙しくなる猫田なのであります。。。


それが 今年にあたると。。。



この調子が 3~4月頃まで続き

その後 変な月が決算のわが社。。。


去年も ボチボチなブログでしたが。。。


今年は更に。。。




ボチッ・・・










ボチッ・・・・










・・・になる事をお許し下さい。。。




っと ちょっとだけ お休み宣言! (なのか?)


皆さん 心配しないで下さいね

猫田にとっては いつものコトですし (^^;


この記事も早く書こうと思っていたのですが

こんなに遅くなってしまいました。。。





そして 当ブログのメンバーも みんな元気にしています。。。


本日は 文字だけの記事。。。。















っと思ったのですが。。。 うずうずしてる方々が。。。 ( 一一)














27-1
うずうずしている福澤です。。。


27-2
1月も もう終わり。。。 そして すぐ2月。。。
2月と言えば節分。。。


27-3
いつも 節分と言えば 当然私が “福”の役なんですけど
それでは さくらさんにも 申訳ないので。。。


27-4
今年は 私が鬼さんになろうと ハリキッていましたが。。。


私に申し訳ないだとかじゃぁ~ ないんだぁ~ ( ̄▽ ̄;
まぁ~イイけど。。。 (_ _|||)



27-5
被り物キライな私が 鬼さんまで 被ったのに。。。


福澤さん。。。 それ 鬼さんじゃないけど。。。 ( 一一)






27-6
ちょっと ちょっと。。。 僕だって鬼さんになろうと思って
福澤のおばちゃんの 使いまわしでも我慢して被ったのに。。。



だから ソレ 鬼さんじゃないし。。。 ( 一一)


27-7
だって どう見ても 赤鬼さんにしか見えませんけど。。。


あのさぁ~ それって 
『お正月用に』 ってお写真撮らなかったっけ?



27-8
そ~言えば 『お正月用』って言ってた気がする。。。
お正月も赤鬼さん?



だから 鬼さんじゃないから。。。


27-9
あぁ~あ 2人とも。。。
獅子舞さんって知らないの? 縁起物よっ
お母しゃんも言ってたでしょ 今年は縁起がよくなるようにって。。。



あぁ~~~~ やっぱりさくらねぇ~ (T0T)


27-10
ん? そ~言えば言ってた。。。


27-11
うちにはブログ的にお正月は来なかったから 忘れてました。。。


イタタ・・・ (>_<)


27-12
っと言う訳で わが家には 節分も来ないそうです。。。


本当にスイマセン。。。 m(_ _)m


27-13
だいたい クリスマスだって来なかったんだしねっ


まだ言うかっ o( ̄^ ̄o)


27-14
なんだか寂しいなぁ~。。。


そんな 寂しそうなお顔しないで。。。
私だって寂しいんだし。。。



27-15
早めの復活をお願いします。。。


なるべくねぇ~ (o´_`o)


27-16
皆さん しばらく お待ち下さいね。。。


27-17
忘れちゃヤダからね


忘れられる程 長くお休みはしないように心掛けます(*`・ω・´*)ゝ





それでは。。。 また。。。











テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

ビギナーズラックというやつでしょうか??
私もギャンブルとは無縁というか・・・・
私以外の家族は結構好きで行ってるみたい
なんですけどねぇ~。
猫田さんだけいいスタートがきれましたね(笑)

あら?
みんな可愛い獅子舞・・・
じゃなくて赤鬼になったみたいで♪
もうすぐ節分だもんねぇ~。
うちは節分グッズはないから、こちらを見て
楽しませてもらいました♪
違うかぶりものだっていいよねぇ~☆
【2012/01/27 12:06】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

ビギナーズラックかもしれませんね!
そこで嵌ると・・・賭け事は程々に^^

5年に1度の大忙しの時なんですか!@@
ただでさえいつも忙しそうなのに大丈夫ですか~?
どうか体を壊さないよう頑張ってくださいね!!

獅子舞って言われなきゃ赤鬼に見えるから大丈夫ですよ!^^
福澤さん、すっごく嫌さそうな顔して頑張ったね。

待ってますから~~~♪
【2012/01/27 19:22】 URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]

年始早々、いいことづくめでしたね!
今年はこのまま突っ走れ~(≧▽≦)

被り物やコスプレは
やっぱり福澤さんね~(* ̄▽ ̄)
諭吉くんもこうしたコスプレが
似合うようになって
初めて立派な看板にゃんになれるのよ~(^^

5年に1度の大忙し・・・
仕事は大事だとおもうけれど
くれぐれも無理はしすぎないで下さいね~!
【2012/01/27 20:24】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

え!お母しゃん、めちゃくちゃビギナーズラックじゃないですか!
すごい!
お忙しいのですね、5年に一度って・・・どんだけすごいの・・・。
体に気をつけて、無理しすぎないように!!!
福澤さんたちのかぶり物、素敵!素敵な獅子舞・・・いえ、赤鬼さんね!
【2012/01/27 23:55】 URL | sally #qjsITxmk[ 編集]

皆さんのことは絶対に忘れませんから
安心して下さいね。

福澤さん獅子舞のかぶり物似合っていますよ。
諭吉君可愛いわ。
さくらさんお久しぶりですね。

お仕事忙しいのですね。
体を壊さないように、気を付けてください

気長に待っていますので。
【2012/01/28 08:03】 URL | ジジ #-[ 編集]

鬼さんも龍さんも、似たようなもんだし~(え?w)
いいじゃんいいじゃん、折角被ったんだもんな~

お仕事、頑張って乗り越えてくださいませ!
で、パチンコ、幾ら勝ったの?(笑)
【2012/01/28 11:57】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

おはようございます。

赤鬼さんに見えるから大丈夫よ~
福澤さんに諭吉君(^_-)-☆

みんにゃのことは忘れたりしませんよ~
ときどき覗いてみます。

復活楽しみに待っていますからね。
【2012/01/30 09:16】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

おお~!にゃん仔さん、今年はツイてそうですね!
お仕事、忙しそうだけど、無理しないでね~。
福澤さん、さくらさん、諭吉君も
お母しゃんのお手伝いしていい子にしてね。
獅子舞、かわいい~。
【2012/01/30 13:21】 URL | sari #-[ 編集]

お久しぶりです♪そしてギャンブル大勝
おめでとうございます。ウハウハでしたね!
ハイパーさんとシーモさんは・・・
あ、聞かないでおきます^^;
今年もトリオ漫才楽しみにしてます!
では、お互いボチボチ更新ですが、
お互い忘れられないように
今年を乗り切りましょう(笑)
っていうか、みんなの事忘れるわけないし^^
【2012/01/30 15:20】 URL | がごめ #-[ 編集]

おおっ!にゃん仔さん、今年は良い事がありそうね!
初めてで一人勝ちって、お二人とも捻くれちゃいそうねw

獅子舞、福澤さんはぶかぶかそうだけど、
諭吉くんはぴったりしてる?
大きくなったねー諭吉くん。
お仕事、今年はますます忙しそうだけど、
体に気をつけて乗り切ってねー。
【2012/02/03 15:25】 URL | kobaboo♪ #42a.2Ue2[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/06 03:33】 | #[ 編集]

おお~春から縁起がいいですね~
ポチ ポチ それもありですよね(笑
写真 めちゃめちゃ可愛いです^^
【2012/02/06 16:49】 URL | wako #-[ 編集]

なんとかラックってやつですね
羨ましい・・。
【2012/02/08 22:40】 URL | すみくろ #S90rSSAo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/840-2094b37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



