わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






8月は。。。

いきなりですが。。。



皆さんは8月って 31日間 ちゃんとありましたか?



猫田は8月。。。って。。。。



5~6日しかなかったんです。。。


いや。。。





ヘタすると 1~2日しかなかったかも。。。 ( ̄- ̄)・・・・・・









7-1
いいえ。。。 お母しゃんにも8月はちゃんと31日間ありました。。。




7-2
おっと久々の出演なのに ご挨拶から入れませんでした。。。



7-3
あらためまして 福澤です。。。 (~T▽T)~ヒサシブリ~







7-4
お母しゃんがブログサボってる間に。。。


7-5
朝晩スリッパが恋しい季節になりつつ。。。






7-6
今年も爽やかではありませんが 
私の床暖房は誰にも譲る気はありません。。。







7-7
・・・ですが・・・ 今年は怪しかったりして。。。







7-8
やっぱりお話する?


勿論よ。。。

では福澤さん ヨロシク L(*^〇^*)




7-9
私からお話するんだ。。。 しゃぁ~ないな。。。



早速ですが。。。



実は8月になんと。。。






44歳にして。。。






















7-10
お母しゃんに赤ちゃんがぁ~~~~~~~~ (≧◇≦)エーーー!




変な伝え方しないでぇ~ \(゜◆゜\)(/゜◆゜)/ アタフタアタフタ

私が生んだみたいじゃぁ~~~~~ん (ToT;)(;ToT)オロオロ





しかも。。。 




なんでそんなお顔するの。。。 


44歳のどこが悪いの? ( 一一)






7-11
まぁ~44歳は別として。。。 お母しゃんに赤ちゃんがいたら
私への愛情も減っちゃうし 出番もますます減っちゃうんだもん。。。


だから。。。

私に赤ちゃんって言うと 皆さん誤解するから。。。


それに 何があろうと福澤さんへの愛情は変わらないから。。。




7-12
じゃぁ聞くけど。。。 最近私にいつ触れましたっけ?


それも誤解されるもとでしょ。。。

今日も昨日も触れてるじゃん。。。

毎日 絶対 触れ合ってるでしょ (´ー"ー`)  






7-13
ですよね。。。
まぁ~ とにかく 新人さんのご紹介の方と いきますか。。。


だから 最初から 普通に紹介すればよかったでしょ

ホント 前置 長かったわ。。。

前置き 必要だったかしら。。。 ( 一一)








7-14
だから 私への愛情も 出演回数も。。。


ったぁ~


必要だった 必要だった。。。





((((゚∀゚(。_。(゚∀゚(。_。(゚∀゚(。_。∀゚(。_。(゚∀゚(。_。(゚∀゚)ウンウンウンウン!!!!


(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン





7-15
解れば それでイイので。。。
さっさとお写真公開しちゃって サラっと流しちゃって下さい。。。


そうね サラっとって訳にはいかないけど。。。


お写真見て頂いた方が早いしね



って福澤さん。。。 そんなお顔しないの。。。 (^^;A





7-16
そんなお顔で悪かったですね お母しゃんのお顔に言われたくないですけど。。。
気分も悪くなってきたので 本日のブログはココまでとして。。。


工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

ココまでに しません しません 今からが本題です。。。





っと言う訳で。。。


8月16日。。。

お盆休みが終わって ハイパーが会社に出勤したら。。。






7-17

いました。。。 ハイパーの会社に。。。

諭吉と同じ毛皮の子が。。。




7-18
しかも かなりの ブス子君。。。


7-19
へその緒付きの男の子。。。


7-20
生後。。。 どれぐらいか解らないけど かなりちっちゃい。。。


7-21
80gだって。。。


7-22
諭吉の時よりちっちゃい。。。 そして 何度も言うがブス子君。。。 (T▽T)


7-23
ってか お顔が。。。






爺さん。。。 ( 一一)









7-24
当然 ミルクからの子育てで。。。


7-25
なんと言っても 手のひらサイズ。。。


7-26
ブス子 ブス子と言っても 寝顔は。。。


やっぱり可愛いねぇ~ ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・




7-27
8月21日。。。


お目目が開いた。。。

ってか 生後何日なの?


ちっちゃいけど 生まれてから日にちは経ってるんだね。。。





最初 体温が下がっちゃってて 必死だったから

いろんな事 考えてる余裕がなかったし。。。



それにしても。。。




7-28
この先 可愛いお顔に育ってくれるんだろうか。。。




とにかく。。。


かなりの。。。





7-29
ブス子君。。。 ってか ねずみなのか?


そうそう お名前 発表しなくっちゃね

ブス子君って呼ばれちゃ 可愛そうだもんね (←私が一番ヒドイかも)


お名前は 退助君です。。。


板垣退助さんの 退助。。。


金額下がって 5000円! チーン!




退助君は。。。。。




7-30
この 茶色いのが お気に入りのご様子。。。



元々は 携帯湯たんぽのカバーでした。。。




7-31
コレがあれば 安心して寝てる。。。


最初に嗅いだニオイがイイんだよね (*^m^*)

って私じゃ ないんかいっ ( ̄▽ ̄;








7-32
8月23日。。。


ちょっと大きくなりました。。。

日に10g。。。

順調に育ってる感じ。。。 (^0^)




7-33
角度かえたら 何だか苦しそうだけど。。。


退助的には 大丈夫なんだろうね。。。 (^^;


7-34
それにしても。。。 まるで諭吉だ。。。

よりによって同じ毛皮って。。。


ハイパーの会社って 周りが畑ばっかりで。。。

確かに にゃんずの姿を 見かけた事はあるけど。。。


もしや。。。 諭吉の本当の兄弟なのかも。。。












7-35
しっかりお目目も開いてきた。。。




7-36
ちょっと可愛く 写ったかな?



7-37
コレが一番 可愛い お写真かも。。。 ( 一一)


7-38
んん~~~ ばあさんか?


7-39
いや 男の子だから じいさんか? ( -ェ-)


7-40
あのぉ~ 僕 まだ仔猫なんですけど。。。


ハイ 解ってます (*`・ω・´*)ゝ







7-41
8月29日 250g。。。

どうしても。。。




7-42
この角度が一番 可愛いのよねぇ~ ( ̄▽ ̄;

心配だぁ~。。。 ( ̄~ ̄;













7-43
僕も心配だぁ~。。。


わぁ~諭吉  いつの間にソコにいたの。。。

お手手出しちゃダメよ。。。 ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


7-44
解ってるんだけど 本能でお手手が。。。
僕のお手手ちゃんと僕の言う事聞いてくれるか。。。
心配だぁ~。。。 実に心配だぁ~。。。



そっちの心配ねぇ~ ( ̄- ̄;










確かに 諭吉がちょっかい出さないか心配だけどねぇ~。。。


私がずっとついてるし、私がいない時は

誰かにお願いしてるし。。。

自宅にも連れて帰ってるし。。。


もうちょっと大きくなるまでは 目が離せない。。。


順調に育ってくれてるし そっちの心配はなくなったけどね。。。


とりあえず 本日はココまでで。。。










7-45
っと 心配だらけの子育てが始まってました。。。


7-46
8月は 私とさくらさんの可愛いお話だったはずなのに。。。


可愛いかどうかは。。。 


7-47
どうせ 私とさくらさんは。。。


いじけないでよ。。。


大丈夫よ 福澤さんとさくらのお話は ちゃんと来年に。。。



7-48
えっ? 来年?


冗談よ ちゃんと これからは書くから安心して (^m^)



4-49
期待しないで 待っておきます。。。



オホホホホ・・・ (^0^;












4-50
ちょっとぉ~ お母しゃん 私のコト忘れてない?
皆さん 因みに 私も元気で~~~~~す
危ない 出そびれるトコだった。。。




ゴメン ゴメン。。。 (^^;







とり急ぎ 本日 記事にしましたけど。。。




近日中に キチンと記事にする。。。









つ・も・り。。。 です。。。 (^0^;











どんな子でも 縁があって私のトコに来た子は 


みんな可愛いんです。。。








たとえお顔がブス子でも。。。



























テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

先月ブログの更新がなかったし
福澤さんがにゃん仔さんに赤ちゃんが!
って言ったから「人間」の赤ちゃんかと
信じちゃいました~^^;

ブス子君、じゃなくて~退助君初めまして~♪
目が開かないうちからの子育てだったんですね。
今でも愛嬌があって可愛い顔だと思うけど
もっと大きくなったら絶対に可愛くなりますよ!
私の経験上、茶トラの子にブサイクなしですから~^^
諭吉君と色が似てるし、血縁関係あるかもですね!
退助君の成長が楽しみです♪

福澤さんもさくらちゃんも諭吉君も
みんな元気そうで安心しました!^^
【2012/09/07 19:22】 URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]

わ~~ついに猫田さんがママに?って思ったのにニャンコでしたか。

しっかし可愛いなぁ・・・。
手のひらサイズ最高!!!

はじめまして退助君。良い方のところに来ましたね。いっぱい幸せになって下さい。

さくらさんお元気で安心しましたよ。
福澤さんも相変わらずでホットしています。
諭吉くんも大きくなりましたよね。

これからの退助君の成長楽しみにしていま~す。
【2012/09/08 06:27】 URL | ジジ #-[ 編集]

おはようございます。

のっけからびっくりしちゃったわ~
にゃん仔さんに・・・

めでたいこっちゃと思ったら猫の赤ちゃんですか~
でもハイパーさんの会社に置かれていてよかったわ。

きっと退助くん大きくなるにつれてイケメンになりますよ~

子育て頑張ってください。
福澤さんもさくらさんも元気そうであんしんしました。
【2012/09/08 07:07】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

はじめてコメントさせてもらいます。

よかった
8月の更新が されてなかったので
やめちゃうのかとドキドキでした。

今までコメントさせて頂いた事はなかったのですが
密かに楽しませて頂いてます。

福澤さんのキャラが面白くて面白くて
お仕事してても思い出して噴き出すことも
あります。
会社のみんなと大笑いしながら拝見させて
頂いてます。

前置き 絶対に必要でしたよ 福澤さん(^-^)

退助君も早く大きくなってみんなと一緒に楽しく
過ごして欲しいです。
お腹プクプク可愛い・・・
あっ お顔も可愛いですよ(笑)

これからも楽しみにしてますので
宜しくお願いします。
【2012/09/08 14:51】 URL | メイメイ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/10 12:00】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/10 12:33】 | #[ 編集]

うっわ~ぁ!
久しぶりに更新されているとおもったら
まさかの新入社員~(@@)
しかも諭吉くんよりも小さくないですか???
この大きさでもちゃんと男の子ってわかるのね~♡

心配そうに箱をのぞく諭吉くん
いいパパ・・・いえ
いいお兄ちゃんになりそうね(*´▽`)

残暑も続いていることだし
猫田さんが倒れないように
ちゃんと睡眠とってくださいね!
【2012/09/10 18:19】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

退助くん、かわいいですよー!
ちっこいなぁ。
ワタシだったら危うく「カンペイ」と名づけるとこだった(笑)。
それにしても憂い顔も健在な福澤さん、
紛らわしいこと言うからにゃん仔さんがご懐妊なのかと
焦っちゃいました(ナゼ?)。

こんなオチビさんが居たら8月も数日で終わっちゃうよね。
さくらさんも諭吉くんも、みんな元気そうだし、
家族が増えて目出度し(^^)!
にゃん仔さん、小さな命を引き受けてくださってありがとう。
退助くんも果報者だ!ふふふ。
【2012/09/11 00:10】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

どひゃ~!にゃん仔さん!!!
またまた大変なことになってますね。笑
しかし本当、毛皮の色といい
薄皮饅頭さんもおっしゃってるけど
『カンペイちゃん』にも似てるとこといい・・・
諭吉君の兄弟っぽい~!!!
大きくなったら兄弟そろって会社で接待してくれるのかしら?
福澤さんもさくらさんもお母しゃんのお手伝い、
してあげてね~!!!
【2012/09/13 01:49】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/847-7cce97c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



