わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






・・・っとなりました。。。



大吉なんだって。。。 (;一_一)




22-1
こんな時季におみくじですか?。。。大吉なのに浮かないお顔とは
なんとも欲の深いコト。。。 大吉より上なんてないはずですが。。。



おみくじじゃないわよ。。。 (ーー゛)


22-2
たとえ おみくじじゃないとしても大吉なら おめでたいのでは。。。


まぁ~ そ~なんだけど。。。

でも。。。

そうじゃないのよ。。。 (;一_一)



22-3
面倒なオババですねぇ~ じゃぁ何が大吉なのか
サッサとお話して下さい。。。 まったくぅ~。。。 


いちいち オババつけないでよねっ


22-4
オババにオババと言って何がいけないんですか?
ついでに言っておくと。。。

身長は小学生の料金でクリアできるクセに

シワと体重は大人料金でも足りないオババ。。。

恐ろしいほどアンバランスぅ~




イタッ。。。

たった今 全治1ケ月ぐらいの 心の傷をおったわ。。。 (TTへTT)



22-5
あっ 私。。。 また本当のコトを言いすぎましたか?


全治3ケ月に変更ぉ~~~~ (TT▽TT)



22-6
ハイハイ もうイイから。。。
早くさっきのお話に戻す戻す。。。



22-7
おっとそうでした。。。
・・・っで何が大吉なんですか?


うん。。。 


実はね。。。









22-8
僕が大吉になったんだよ。。。





22-9
さくらさん。。。 途中でお名前変わりましたか?
私はずっと福澤のままですけど。。。
私だって さくらのままよ。。。 たまに変な呼び方されるけど。。。
私もザワ子だとか。。。




私だって 変えるつもりなんてなかったわよ。。。


でも。。。 (ー_ー;)ウーン、、、 







22-10
なんなら 僕から説明しようか。。。


是非 お願いします (^人^)

しょうがないなぁ~ 

あのね。。。





お~い タイシケぇ~。。。



22-11
僕は タイシケなの?


22-12
今の声の主。。。解った?
僕のお父さんだよ。。。




おおぉ~ タイシケ。。。

なんだか タイシケって呼びにくいなぁ~

猫田君 まだ名前変更できるよなぁ~。。。赤ちゃんだし。。。



えっ? 

ええぇ~まぁ~。。。ウ~ン(´'л'a)ポリポリ



そうか。。。


じゃぁ。。。大吉だっ。。。


大吉の方が呼びやすくてイイぞ

それに 諭吉の弟だからなぁ~。。。


諭吉に大吉でイイじゃないか。。。





22-13
僕は退助じゃないの? タイシケなの? 大吉なの? ???


22-14
僕 赤ちゃんだから わかんないコト言われると眠くなっちゃうよ。。。
おやすみ。。。 静かにしてね。。。



22-15
ココに遊びに来て下さってる皆さんには解ると思うけど。。
僕のお父さんって。。。 サ行が弱いじゃないか。。。


確かにシーモネーターさんって。。。


ストローは “シトロー” だし。。。

ストップは “シトップ” だわね。。。 (;一_一)



22-16
つまり “タイスケ” って呼んでるつもりでも 実際は “タイシケ” に
なっちゃってるんだよ。。。


22-17
退助って 自分でつけたクセに。。。
最初に考えなかったのかなぁ~。。。



22-18
とにかく そ~ゆ~訳で 大吉になったんだ。。。





22-19
なりまちたぁ~。。。 あぁ~眠い眠い。。。


22-20
あっ 言い忘れるトコだったけど。。。
僕のお誕生日も決まったんだよ。。。



22-21
平成24年 8月10日。。。 なんだって。。。


もちろん 推定ですけどね。。。 (^^;

シ-モネーターさんも 10日だし。。。
諭吉も10日だからねぇ~



22-22
僕ね お散歩もできるようになったんだよ。。。


22-23
こんな感じでねっ。。。


22-24
この角度が 諭吉兄ちゃんの小さい頃にソックリなんだって。。。




22-25
僕が大きくなったら 諭吉兄ちゃんと間違えられるかなぁ~


大丈夫よ

スカーフの色をで解るようにしておくから。。。



私にはスカーフなんてなくても解るけどね。。。

お顔で。。。 (^m^)



22-26
ホント? でも ソックリなんでしょ 本当に解るの?



解るに決まってるでしょ。。。

私は2人のお母しゃんなんだもん ( ̄^ ̄)えっへん



22-27
それに 僕の方が 圧倒的に可愛いからねぇ~


諭吉 そ~ゆ~コトじゃないでしょ。。。 (; ̄- ̄)…


22-28
そ~ゆ~コトじゃないんだってよ。。。 っと通過かよ。。。



ヨチヨチ・・・ ヨチヨチ・・・

タッタッタッタ・・・



あらら。。。 私お前も通過だわ。。。

どこ行っちゃう感じ? (・∀・;)?・・・・



22-29
あんまり遠いトコ行ったらダメだぞ。。。
兄ちゃんは ちょっとずつ範囲を広げていったんだ。。。
そっちはまだ大吉には早いよ。。。


あ~い わかったぁ~。。。 (^0^)/


22-30
兄ちゃん 僕 戻ったよ。。。
ヨシッ イイ子だな。。。


22-31
大吉 今日はココまでなっ
明日また 兄ちゃんが指導してやるからな
イイ子で そこでお寝んねしてるんだぞ


22-32
あ~い(^0^)/ 
ねぇ。。。 兄ちゃんはどこでお寝んねするの?



22-33
ちゃんと お前の上で。。。 しかも お前の通勤用バックの中で
お寝んねしとくから心配するなっ。。。

うん あかったぁ~ (解ったぁ~)



っと。。。


意外にも 諭吉が よく面倒をみてくれてます。。。(^^;A






22-34
一緒に食べると 美味いなぁ~
おいちいねぇ~


22-35
僕 もうお腹いっぱいだよ。。。

ちゃんと食べないと 大きくなれないぞ。。。
後は お前一人で食べろよ。。。


22-36
うん あかったぁ~。。。 ムシャムシャムシャ・・・


22-37
でも もう食べられないよ。。。ご馳走様。。。
カキカキカキ・・・




っと。。。

こんな感じで諭吉が先にやって見せてるような。。。

ご飯の食べ方や 爪の研ぎ方。。。

お水の飲み方。。。

ご飯の後のカキカキ。。。


因みに福澤さんもさくらも ご飯の後にカキカキしない派。。。



諭吉がやる事を 大吉がジッと見てて。。。

その後を大吉が後を追うように同じ行動をとってます。。。





22-38
僕のお陰で会社ではいろんなコトを学んで過ごしてるよ。。。


うん私には そう見えてるよ。。。 (^m^)


ところで諭吉。。。


そこ狭くない?





22-39
ミッチミチ。。。 パンパカパン。。。


22-40
煩いっ アップで写すなっ。。。



はいはい (^m^ )クスッ









果たして猫田の自宅では。。。 どう過ごしているのでしょうか。。。


次回は福澤さんやさくらとの関係を。。。
















・・・っと思っております。。。

予定は未定と言う事で。。。











(^0^;オホホ・・・




テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

お久しぶりです。

お名前変わったんですね。大吉君良いお名前ではないですか。幸せいっぱいって感じです。
しっかし可愛いですねぇ・・・・・。
大きなおメメいいなぁ。

諭吉君が面倒見ているんですね。
男の子はみんなそうなんですかねぇ。
ジジもとても面倒見が良かったですよ。

みんなに可愛がってもらえてよかったですね大吉君!!

さくらさんと福澤さんのアップ楽しみにしています。
【2012/09/24 05:55】 URL | ジジ #-[ 編集]

大吉くんっていいお名前じゃない~(*´▽`)
諭吉に大吉かぁ・・・
まさに招き猫さんになってくれそう☆

少し見ない間に
大吉くん、ネコらしくなりましたね(^^
んもう、食べちゃいたいくらい
かわゆい~ん♡
諭吉くんも予想通りというか
いいお兄ちゃんしてるし(^m^*)

あとは・・・女子ふたりの反応・・・
むふふ・・・たのしみだわ( ̄▽ ̄)
【2012/09/24 18:07】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

大吉の方が縁起が良さそうでいいですよ~!
改めて、大吉君こんにちは~☆

前、ブサイクとか言ってたけど
めちゃくちゃ可愛くなったじゃないですか~!!
やっぱり茶トラにハズレなしですよ^^v

お~!諭吉君、いいお兄さんしてますね♪
これからも諭吉お兄ちゃんと仲良くね~^^

にゃん仔さんって背が低いのにビックリ!@@
未だに米倉のイメージが強くて
背が高いと勝手に思ってました~^^
【2012/09/24 19:32】 URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]

おはようございます。

退助から大吉に変更ですか~
大吉君随分可愛くなって・・・お目目クリクリで。

諭吉君いいお兄さんぶりを発揮して
大吉君しあわせね~
【2012/09/25 08:37】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

かわいい~
ブスコなんていって、めっちゃかわいく成長
してますね~
女の子みたいです。
諭吉君にそっくりになるのかな?
仔にゃんこ育てお互いにがんばりましょう!
【2012/09/25 17:06】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

あはは、まさかのお名前変更~!笑
でも大吉くんもいい名前だわ。
本当に諭吉君にそっくりだね~。
やっぱり兄弟かしら・・・???
きちんと優しく面倒も見てくれてるし
うんうん、いい関係~!
福澤さん、さくらさんとの関係も楽しみにしてますよ~。
【2012/09/26 10:19】 URL | sari #-[ 編集]

タイシケあらため、大吉くんかわいい~♪
実際はまだヨチヨチなんだと思うけど、
前よりしっかりしてますよねぇ~。
そして、諭吉くんいいお兄ちゃんっぷりですね。
警戒しちゃうと思ったけど、心配でしょうがない
って感じですね。
いいぞ諭吉くん!
大吉くんがおおきくなって、そっくり兄弟に
なるのが今から楽しみですね☆
【2012/09/27 11:31】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

ご無沙汰してすみません^^:

ありゃま。また増えてるwww
一瞬、諭吉君の隠し子かと思ったら、にゃん仔さんの隠し子だったのですね(違w)

大吉君、縁起のよいお名前に変えてもらってよかったね~(笑)
諭吉君のように元気で大きな可愛い猫さんに育ってね^^

諭吉君…また大きくなったんじゃ?^m^
【2012/09/29 23:39】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/24 01:59】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/848-163c7d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



